見出し画像

今からでも遅くない!Vtuberおすすめカタログ2019 毎日配信者編~その2~

推し紹介、後半です。
早速行きましょう。

●もくじ

まいにち配信
●琴乃葉 雪乃<琴乃葉 雪乃。>
●桃星愛花<まなちゃんねる>
●鈴音 <すずねじゃないよりんねだよ。>
ツイッター毎日動画
●赤月ゆに <UNIchannel>
~~~~~今回ここから~~~~~
超高頻度&長時間スタイル
●天羽よつは<天羽よつは>
●獅堂リオ<【Atelier Fräulein】獅堂リオ>
●甘楽いざな<甘楽いざな>
敬称略 <>内はch名 

前半部分はこちらからどうぞ↓
https://note.mu/ukyok_u/n/n8599d9035e5e

≪超高頻度&長時間スタイル≫

今回紹介するのは、必ず毎日というスタイルではないけれど、ほぼ毎日くらいの頻度で配信を行っている方々。
1回辺りの配信時間は前半のVと比べると結構長め(偶々だけど)

天羽よつは ch:<天羽よつは>
配信日:ほぼ毎日(どころか1日2回行動が通常くらい
スケジュールはyoutubeのコミュニティ参照。
活動内容は多岐に渡っててゲーム実況・歌・雑談・ASMRなど
ゲームの種類もFPS・RPG・ソシャゲ・経営SLGまで何でもござれ
コメントめちゃ拾うタイプなのでどちらかといえば雑談出来るゲームが多めですね。参加型もかなり積極的にやってます。
一般的なアニメ声とは違うけど抜けのいい綺麗な声質で、トークがうまいので長時間聴いてても退屈しない感じです。笑いのノリもめっちゃいいし。
お昼からStardew Valley という牧場物語系のゲームをやってることが多くてよく聞いてます。ミニゲームで賭け事やると目の色が変わるので前世はギャンブラーだと思う
最近、個人勢からVGamingという事務所に所属しました。
歌やダンスにもさらに力を入れていく模様。


●獅堂リオ ch:<【Atelier Fräulein】獅堂リオ>
割と不定期?
水曜日は定期ランチタイム雑談。
メインはゲーム実況。マイクラやグラブルやりながらの雑談など。
懐かしゲームあーかいぶ、と称してレトロゲーの配信もしてます。今はワイルドアームズ2ndを攻略中。チョイスがかなり渋い…!
一回あたりの配信時間が3時間越えもざらなので長時間聴ける配信を探してる人におすすめ。声もやさしく落ち着いてて聴きやすいです。


甘楽いざな ch:<甘楽いざな>
アラサージャージ僕っこ喪女ゲーマーVtuberバ美肉おじさん。
三十路って響きがまずいい。
活動内容はゲーム実況とたまにお絵かき作業枠
曜日別でゲームを決めて配信しています。youtubeチャンネル内での配信予告を先行して作ってるのでスケジュールの情報はそちらを参照。
ボイチェン通してるそうですが普通に声がかわいいので脳が混乱するよね。実は女の子なのでは?
ゲームのチョイスはストーリーがしっかりした骨太めなFPSやRPGが多い印象。おすすめはMETROシリーズラストオブアスめちゃくちゃ真摯な実況というか、ガッツリ中に入り込むタイプの実況なのでストーリーそのものをしっかり楽しみたい人には合うと思います。とても感受性豊か。
ストーリーものと並行してタイタンフォール2の参加型配信も継続中。

前回のゆにちゃん様と同様、Vを始めた理由が”寂しいから”って言いきっている所が分かってる感あって素晴らしいです。

というわけで
今回挙げた人は毎日じゃないとはいえ、配信時間的にはむしろ前回より多いのでは?くらいの体力モンスター級ばかり。
腰を落ち着ける場所を探している人には本当におススメ。
まだやってる、みたいな安心感がすごい(ちょっと違うか)。
以上、Vtuberおすすめカタログ2019毎日配信者編その2でした。

近いうちに、他のテーマでもピックアップして何度か紹介記事は書いてみたいと思います。

では読んでくれた方、ありがとうございました。
お役に立てれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?