まだ間に合う!Vtuberぽんぽこの24時間生放送(5/3~4開催)を予習しようぜ。

●皆さんぽんぽこさん知ってますか?知らない人はこれを機に予習しましょう?Vtuber好きの皆さんならご存知かもしれませんが、来週5/3~4にVtuber界隈にとっての特大イベントがやってきますよ。Vtuberぽんぽこ&ピーナッツくんの24時間生放送というかつてない大型生放送です。Vtuber追っててこれを見逃すのはもったいないですよ!

で、そのタイムスケジュールが今日発表されました。

●やべー怒涛のコラボの連続なんですが、コラボするすべてのVtuberを追い切れている人も少ないのではないかと思います。なのでゲストについて事前予習用の動画をまとめてみようかな~というのが今回の趣旨です。正直自分用です。

●タイムスケジュール別に一気に行きます(敬称略)
20:00 オープニング
オープニング雑談。ぽんぽこオンリーステージ


21:00 ゲスト:さはな
クイズ「Vオネア」。Vtuber好きを豪語するさはなが挑戦するVtuberについての視聴者公募型クイズ企画。
Vtuber好きVtuber。とあるクイズ企画での雪辱を晴らすために今回クイズに挑戦するようです。経緯は以下の動画をどうぞ。

(そもそもVtuberファンでミリオネア知ってる人ってどれくらいいるのかなあ)

22:00 ゲスト:イヌージョン
企画名MAGICAL DRAW DEATH DUEL。お絵描き企画とのこと。
独特なボイチェンデスボイスの絵師系Vtuber。よく他のVtuberにイラストを描いている。この応援ソングの生みの親です。

23:00 ゲスト:剣持刀也(にじさんじ)
企画名「あご事件」。 詳細不明。鋭利なアゴで誰かが死ぬらしい。。。
月ノ美兎に匹敵する面白さとポテンシャルで、アゴの鋭さを執拗にいじられてます。数え切れないほどのクソコラやMADが量産されるいじられキャラです。

00:00 ゲスト:おめが○○○○○? 
シークレットゲスト枠。なんだか格闘ゲームに出てそうな風貌だが、一体何シスターズが登場するんだ…。 
全然関係ないんですけど、おめがシスターズというVtuberさんがいらっしゃるんですが、最近格ゲーの動画出してましたね。

01:00 ゲスト:ちあめあ
企画名:良い子は寝る時間。雑談…かな?
この二人の動画は文字で説明するのは難しいかも…。これ動画をぜひ見てください。


02:00 ゲスト:いわなが、じーえふ、たば、木村すらいむ
Vtuber有識者会議。知る人ぞ知るメンバーでVtuberの今後を語るということみたいです。
いわなが氏…にじさんじCOO
じーえふちゃん…Vtuberに詳しいクリエイター
たば氏…VTuberをただひたすらに見続ける男
木村すらいむ …ネット文化研究家
ぽんぽこ自身は寝るそうなのでぽんぽこファンは休憩タイムですね。逆にVtuberという文化そのものに興味がある人は見所かも。私は見たいです。

04:00 ぽんぽこ
企画名:凸。凸待ち配信(ファンから通話を受け付ける)かな?詳細はお楽しみとのこと。

06:00 休憩

07:00 ピーナッツくん
すくすくピーナッツ24時間版。


07:30 ゲスト:青道アカト
企画名:騒音アカト 叩き起こせ! 
青道アカト…この方始めて知ったのですが、圧が凄い。ぽんぽことのトークじゃなくて彼のオンステージとのこと。

09:00 POCO'sキッチン ~滋賀TIME~ギター演奏
11:00 休憩
12:00 虹を作ろう
このあたりはぽんぽこオンステージですね~。

13:00 ピーナッツくん一挙放送
本来のピーナッツくんのコンテンツですね。一応貼っときますが、当日見るつもりの人は楽しみに取っておきましょう。

14:00 ゲスト:樋口楓 
企画名:でろーんちゃんとでろでろでーーーーと。
にじさんじコラボ2人目(COO含めれば3人目)。その名の通り、デート企画だって。

15:00 ゲスト:ゆめ心中(ここな)
企画名:ゆめ心中と心中
この方も初めて知りました。ぽんぽこ側からオファーしたとのことです。ヤンデレ・メンヘラ系のキャラで結構以外な組み合わせ。

最初のミニ芝居が手が凝ってる。声も個性的。


16:00 ゲスト:海月ねう、オボロリュウ 
企画名:えいがのはなし。
語る映画については詳細不明。

海月ねう

オボロリュウ

17:00 ゲスト:ゆきだるま、日雇礼子
企画名:ポンポコの知らない世界
マ〇コの知らない世界的なトーク番組とのこと。

ゆきだるま
ピーナッツくんの放送でスパチャ投げまくってた人(?)ですね。先日、Vtuberとしてデビューされたようです。知られざるスパチャ芸の世界を語るらしい。

日雇礼子
西日本最強の暗黒地域あいりんの生活に切り込むお姉さま。ここのところ注目を浴びてきています。あいりん地区についてを語るとのこと。


18:00 ゲスト:月ノ美兎
企画名:PとJK
ここにきてご存知、委員長とのトークコラボ。あまり説明の必要ないかもですが、一応動画貼っておきます。

多分、こんな感じで大暴れしてくれるんでしょう。
…しかし4人とコラボとは…。実質にじさんじは伊達じゃない。地固めはほんとに凄かった。

19:00 エンディング
エンディングも仕掛けがあるとのことなので期待しておきましょう。
更にシークレットゲストが来るのか・・・?

というわけで。
完全に自分用なので適当まとめでごめんなさい。気が向いたら整理します。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?