見出し画像

だからぼくは100歳まで生きる


色んな思いが交錯して
どれもポジティブな前向きな思いが
多いけれども、それでも心がはち切れそうになる。


人生という長いスパンでみると、
まだ27年しか生きてないとゆう価値観もあるが、
僕からしたらもう27年も生きている。

「よそはよそ、うちはうち」
子供の頃、よく親に言われた台詞
この歳になって意味がわかないことはないけど
あんまり好きじゃない

周りと比べることで、自分の姿が
見えてくることもあると思う。
僕はそう思います。

僕は周りの人にとても恵まれていて、
本当に良かったと思います。

あとは僕がどうするか、どうしたいか
ただそれだけ

ただそれだけ、が難しい
ほんとうに

でも生きてさえいたらなんとかなる
僕はそう思ってます
死んでしまったら何も残らないけど、
生きてたら何かすることはできる

だから僕は100歳までいきたい
100歳って単純にゆうと1世紀じゃないですか?
そこまで生きれたらなんか人生全うしたなーって
思えるような気がするんですよね🤔
まぁただそれだけなんですけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?