見出し画像

ご無沙汰です。

はじめまして。『SHIKOのひまつぶし』ご覧いただきありがとうございます。

現在24歳、普通に会社員をしています「 しこう 」と申します。

ここでは、退屈な日々の中で 私が思ったこと・興味があること・やったこと…など、ただただ好き勝手に垂れ流します。
お付き合いいただける方がもしいましたら、とても喜びます。

さて、ご無沙汰しておりました。
今月は仕事が忙しく、なかなか書く気になれなかったというのと、忙しいせいであまり書く内容もなかったという具合でした。

私は色々溜め込んだり 悩んだりしやすいタイプなので、仕事が忙しくなるとプライベートの時間でも考え込むことが増えます。ですから、プライベートの時間に何かやろうという気が起きなくなってしまうのです。
本当にこの性格にも困ったものです。。。

色々溜め込んでしまいがちなので、気分転換にと先週末 長野県まで車で行って参りました。

といっても、私土曜日も仕事の身なので、仕事終わり夜に出発し、月曜日が昼からの仕事なので朝戻ってくるという強行日程。笑
めちゃめちゃ疲れますが、忙しない分考え込むこともないですし、自然豊かな空間が大好きなのでとてもリフレッシュできました!

千葉から長野まで、頑張って3時間と少し。
帰りは渋滞にも巻き込まれ4時間ほど。
トータル700kmほど走りまして、久々の長距離で車も喜んでいることでしょう。
ディーゼル車なので、あまりチョコチョコとした運転しかしていないと調子悪くなりますからね。

長野では戸隠の方へ行きまして、しっかり戸隠神社の奥社へも歩きました。
私は自然が大好きで、もっと言うと自然豊かな中に流れる綺麗な水を眺めるのがすきなのです。
ちょっと変わっているかもしれませんが、1番心落ち着く瞬間なのです。

そういう意味では今回とても素晴らしい場所に行けたと思います。天気も良くはありませんでしたが、ギリギリ耐えてくれました。


とても充実した休日を過ごしたことで、私の重い悩みも少しは解消され、仕事も捗っているように思います。
もう少し気楽に考えても意外となんとかなるかなと思えた、そんなポジティブになれた休日でした。

みなさんも、仕事 無理せず頑張りましょう!

オチがなくてすみません。
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?