見出し画像

ハマるよハマるガチャにハマる

どうも、ウクモリ ヒロオです。

最近、ガチャガチャ(ガチャポン)にハマっていて、ひさびさに余計な出費を続けています。物欲をかなり抑えてはいるのですが、ついついガチャっと回してしまいます。ただ、ようやくひと段落したので、ガチャからはちょっと遠ざかろうと・・・出来るかどうかは分かりませんが(笑)

ガシャポン公式サイトより引用させていただきました

まず、フルコンプしてしまったのが、棒ラーメンで有名なマルタイのガチャです。学生時代からお世話になった味。カップ麺や袋めんとは違う、生めんの触感が味わえるあのラーメンが、なんとミニチュア化したのには驚きました。先日、秋葉原駅前の街灯がマルタイの広告になっていて、思わずnoteに投稿してしまうほど好きなので、頑張りました。

ただ、マルタイラーメンの復刻版だけはどうしても入手出来ず。大人のチカラを使って入手。300円を投入する回数を考えれば、送料代を払ってでも、オークションサイトの方が安価だということがよく分かりました(苦笑)

このミニチュア、とても精工です。本当にあの雰囲気をそのまま小型化したような感じで、ボールチェーンを付ける受け金具も、麺と袋の絶妙な部分で固定されていて、そんな工夫にちょっと嬉しくなりました。気が付けば、復刻版だけはふたつ揃ってしまったので、バッグに付けてアピールしようかなと思っています。

ちなみに、これまで渋谷と秋葉原のエリアの何店舗かでチェックしましたが、このガチャがあったのは渋谷109-2(駅前交差点にあるマグネット)だけでした。気になる方はそこに直行した方が良いかと思います。

Impression Watchさんのサイトから引用させていただきました

次に、フルコンプせずとも購入してしまったのは、カシオの腕時計型のリングです。俗に「チープカシオ」と呼ばれている、安価な腕時計のシリーズをガチャにしたところがとても憎い演出だと感じ、300円を投じてしまいました。

このガチャの怖いところは、リングを買うと時計も欲しくなるという点。あえてGショックにしなかった理由は、たぶんここにあります(笑)時計自体は高くても5,000円以内なので・・・

某メルカリで落札した時計とのコラボ、いかがでしょうか?(苦笑)

まんまと策略にハマってしまうと、こんな感じになってしまいます。液晶が動くわけでもなく、ただただ時計のカタチをしたリングなのですが、見栄えのクオリティーには驚かされます。リングと時計を腕にはめていると、結構声をかけてくれる人が多くて、さらにビックリ。まず、「その小さい方は動くんですか?」と言われてしまうんで、その度に「ただのリングですよぉ」というのが少し面倒くさくなっています(笑)

最後に昨日、思わず衝動買いしてしまったのが、新幹線の車内販売で有名な「スジャータのアイスクリーム」です。すぐには食べられない「カチカチのアイス」として有名なこのアイス。新幹線の車内販売が今年10月で終わってしまうことを知っていたかどうかは分かりませんが、とてもナイスなタイミングでリリースされていて、超絶ビックリしてしまいました(苦笑)普段はバニラかチョコしか食べないのですが、出てきたのはご覧の通りイチゴ味。ガチャとしてはかなり大きいサイズなので、もう一個・・・どうしようかなと悩み始めています。

プチ物欲モードになっていた私でしたが、一応欲しいものは揃ったので、ちょっと小休止したいと思っては・・・います(笑)

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?