見出し画像

DEVIL CRAFTの重量級ピザを食べた

どうも、ウクモリ ヒロオです。

忘年会シーズンが到来し、夜間の予定が少しハード気味です。ただ、呼んでいただけることがありがたく、何とか体調をキープしつつ日々過ごしています。今月は平日の予定が埋まっているため、給与計算は昨日行いました。会社で唯一、ブラックな私です(苦笑)

ところで、先週はひさびさにDEVIL CRAFTに行って来ました。しかも、初めての神田店。DEVIL CRAFTは都内で5店舗展開しているお店ですが、いつもは浜松町のお店に行っています。なので、何度か行っているにも関わらず、訪問出来ているのはまだ2店舗目です。神田店は駅から意外と近い場所にあり、すぐに見つけることが出来ました。浜松町のお店よりはスモールサイズですが、規模だけでは語れない良いお店でした。

1階はビアバー然とした、ハイチェアに座りながら軽くビールとピザを楽しむ…そんな雰囲気になっていて、フラッと入るのにピッタリな感じです。今回は予約していたので2階に通されたのですが、こちらは決して広くはないものの、ゆったりと過ごすのにとても良い感じでした。

ここの名物は、シカゴスタイルの厚手の生地が特徴の、食べ応えたっぷりなピザです。厚みが4〜5cmほどあり、具材がギッシリと敷き詰められています。例えるならば、キッシュのような重厚な感じの食べ物です。今回はスタンダードなものをチョイスしたのですが、1ピースだけでも食べ応えタップリでした。今回は3人で行ったのですが、他に何品かオーダーしたため、ピザはこの1枚で終了。ちなみにこれでスモールサイズです(苦笑)

大人数だと別でしょうが、少人数の場合は、スパイシーチキンやオニオンリングなど、他のフードを食べようとすると、スモールサイズで充実かと思います。まずは1枚頼んでみて、食べられそうだったら追加する…そんな感じがベストかもしれません。

ところでなぜこのお店を知ったかというと、実はオーナーの1人がケリ・ケリー(Keri Kelli)というギタリストだったからです。過去、さまざまなヘヴィ・メタルバンドで活躍し、今は先日も来日したNight Rangerというバンドで活動しています。
(写真は少し前に来日した時に私が撮影したものです)

数年前に友人に連れて行ってもらい、彼のお店…というよりもピザの美味しさが印象に残り、それ以来その味が恋しくなると行くようになりました。

今回、仕事で知り合った方々と行きましたが、皆でピザを堪能し素晴らしい時間を過ごしました。本当に美味しかったなぁ…。

偶然、ケリ・ケリー仕様のグラスが売っていることを知り、調べてもらったところ在庫があったので、思わず購入してしまいました。割らずに持ち帰れるか心配でしたが、何とか無事に持ち帰れました。

以前はケリ・ケリー仕様のTシャツもあったようなのですが、今はお店のロゴが入ったものしかないようです。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?