見出し画像

【スタン】スゥルタイルアゴイフv0.5

また新しいカードを試したくて組み換え。
今日のメインは令和のタルモゴイフと名高い消化の軟泥さん。

相手の墓地はカウントしないタルモだけどエンド時に自分のコピーを
作る効果持ち。
 ※コピーはその能力は持っていないので1体ずつしか増えない。

もとからエンチャントは入ってたからアーティファクト入れようと
思ってたらいい感じのカニがいたので採用。
ルアゴイフ用のクリーチャーカウントを減らさずにいけるというのが大事。
ただついに20を切ったのでまたカウント調整しないといけない。
ラリコっぱいと強迫は3で良いのかな。
ランク戦やってたらあまりにも切削で土地しか落ちないことが多かったので
スローグルクを戻したけどウゥーグとどっちが良いのかな。

3ターン目からタフ5の壁になってくれるのも魅力ではある。
終盤引いたら強いけどスローグルクはトランプルがあるのも魅力。
隠遁した剥製師は今日の対戦相手に使われて存在を思い出した。
めっちゃ合うやつじゃ~ん。

しげ樹よりこっちのほうが合いそうなので入れ替え。
マナ加速いらない段階になっても4/4になれば仕事ができる。
今日はこんな感じで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?