【スタン】スゥルタイルアゴイフv0.4

1日に色々いじってるのでバージョン管理なんてしてないけどたぶん
今はv0.4くらい。まだいじくり回したい。

堕落産みの蜘蛛はトークン10体くらい出したりすれば強いっちゃ強いけど
今トークンが弱い環境なので相手の食肉鉤虐殺事件に美味しくいただかれそう。逆に自分でまとめて殺すのも良いけどちょっと使いづらい。

ルアゴイフは普通に2マナ4/5くらいになったら十分タルモってるから
まだ未来がある。2ターン目は基本除去が飛んでくるからあんまり
クリーチャーを出す意味ないといえばそう。
なんか置物出して3ターン目にタミヨウの保管構えながら2マナの
クリーチャー出したほうが健全。

でもルアゴイフの餌が必要なんです!
とりあえず数掘れば墓地は肥えるからPW入れてみたけど6マナの
ビビアンは流石に遅い。このデッキのマナ加速しげ樹だけだから
安定もしないので抜けました。代わりにタミヨウ入れてみたけど
たぶんこっちのほうがまだ合う。

達成抜いたからエンチャントに拘る必要がなくなったので
食肉鉤虐殺事件もなんか小回りが効くものに変えようかな。
3マナで全体-2/-2修正とかのほうがデッキには合うかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?