見出し画像

ダラダラした4連休最終日

4連休最終日。ブラックペアンを見て、宮城旅行のプランを考えて、お昼からスーパー銭湯に出掛けて漫画を読んだ。

特に何をしたわけでもなく、ダラダラと過ごした4連休だった。でもそれで良いはずだ。もっと純粋に娯楽を楽しむ人生を過ごしたいと思っているんだから。
とは言いつつも、やっぱり「何か」をしなければならない気持ちになる。「前向きな何か」をしなければ、後ろめたい気持ちになってしまう。これは働くことを辞めるまで延々と続くのだろうか。

温泉に入りながら、ふと起業したい気持ちになった。4月頃から昇格試験の対策をするまでは、ハックしたり起業の勉強をしていた。
一応個人事業主になったことはあるんだし、起業したことがあるといえばあるのかもしれない。だけど、もう一度くらいしてみたいと思っているのかもしれない。

娘の作品

最近娘が良くレゴをしている。レゴにハマっていたのは息子も同じだったけど、作り方の性格が結構違う。
娘はどちらかというと大人の頃の私に近くて、色を揃えて作る几帳面な作り方をしている。息子は小さい頃の私に近くて、色は気にせずとにかくでかいのを作る。

どちらが良いというわけではなく、レゴ一つで性格の違いが表れるなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?