見出し画像

事業を方向転換して1年経ちました

ライターを辞めて1年が経過…!

フリーランスなりたいけど、なにしよう?
の状態からとりあえず飛び込んだ
ライターの世界。

けど、やりたいことではなかった。
仕事をいただけるようになっても
時間と自分の心を犠牲にしてたから

もう、やりたくなかった。
お金も、欲しくなかった。

ライターを
辞めて半年後にスクールを開講して
辞めて1年後に連続講座7期開講して

ヴィジョンを語った時
過去に繋がってた経営者に言われた言葉。
今でも覚えてる。

「無理だよそんなの辞めな」
「心弱い人を相手にすんの?」
「あんた潰れるよ?」
「金にならない仕事だね」って。

最後には
「お金がないとできないんだから
お金必要ならうちと繋がっておきなさい」って。

けど違ったよ、自分を信じて
自分を掘って掘って掘って

自分だからできることを見つけたら

すぐだったよ。
まだ1年なんだなぁって

ちょっとびっくりしたくらい。

世の中には
すぐ稼げる系の講座がたくさんあって
ネガティブは弱いものって思われがちで

自分の強みがなんなのかわかんなくて
(強みは自分では気づけないんだ)

"自分なんて"
って生きてる人、たくさんいる。

稼げれば、なんかキラキラするんじゃないか?
って、起業の世界に飛び込んで

借金負う人もいる。
そしてネガティブな感情をまた隠す。
自分に鞭を打つ。

本当の自分がなんなのかわからなくなる連鎖は
止まらない日本。

ただでさえ、
日本の教育では
ネガティブは隠す教育なのに。

自分の気持ちに気づいてほしい!

私は心と体のサポーターとして
吐き出す窓口になって

ビジョンやミッションを見つけるお手伝いや
ネガティブを開示できる場所を持ってる。

それと
世の中に出回る正しいのか正しくないのかの
正解を求めがちな情報で
自分を信じることが怖くなってる人に

根拠ある栄養情報を伝えることが

自分の使命だと思ってる。

無理なんてない。
1年前、言われたよ。
無理って、
辞めなとも言われたよ、

ネガティブは心が弱いんだって
言われたよ。

けどそんなわけないじゃない

その時は、信頼してた人だったから
あー、そっかぁ…
って、自分が否定された気持ちになって
悲しかった

けど、冷静に考えて
その場を去った自分
よくやったって思う。

ネガティブもポジティブも
両方あっていいやん、

誰だい日本で
ネガティブが悪いって言ったの!!笑

心が弱いも強いもないよ。

あとね、その経営者さんから学んだの。
人のヴィジョンを否定する人っているんだって。
散々私のヴィジョン否定されたんだ。

けど、否定されても強い想いが
私にはあった。

ヴィジョンがあるって
こんなに自分を強くしてくれるんだ
とも思ったな。

コーチングに出会って
内面を掘って
ヴィジョンを語れば語るほど形になる私がいる。

願ったことしか叶わないもん。

自分を大切にして
向き合って掘ってこそ
幸せは巡ってくるし
叶わないことなんてないんだよな

そうゆう思考の人、増えたらいいな

明日から、
スクール2期の説明会が始まります。

もう今からドキドキです、、

毎回私の元には大学生もきます。
大学の頃から自分満たしができるなんて
すごすぎるよ、本当に🥹‼️

人生はいくらでもデザインできるね
何歳からでも💖

私も人生楽しむぞ〜
30歳になるのも怖くないぞ🤣🤣
むしろ楽しみすぎるよ

幸せの渦を、これからも
巻き起こしていくんだ〜👶🏼👶🏼👶🏼👩🏼👨🏽🐈

私の今を残したくて。
また一年後、振り返ってみよ🙈💖

watanabeyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?