見出し画像

初孫のお宮参り

今日はお宮参り
初孫の健やかな成長をお祈りしてきました

先週の予定でしたが
諸事情で1週間延期となり
それが結果オーライで
今日は七夕でお天気も良くて
(ちょっと暑かったけど😅)
お宮参りには良き日となりました

これまでも節目節目でお世話になってきた神主さんにお願いして
本日もご祈祷していただきました

今日の主役の孫はといえば…
ご祈祷の間は
神主さんの祝詞を子守唄がわりに
スヤスヤと眠っておりました🤭

最後は神主さんにも抱っこしてもらって
なんともありがたかったです

お食い初めに向けて作っていたお茶碗も
予定より早めに出来上がったので
今日の良き日に渡すことができました
喜んでもらえてとっても嬉しかったです💕✨

嬉しいオマケで
私が孫に会うといつも
なぜだか出てなかった💩が出るんですよね 笑
今日ももれなく…でした
💩の神様みたいになってます…私😂

今日はみんなが孫を囲んで
幸せな時間を共有した1日でした

これから元気に
すくすくと育ってくれることを願っています

あらためて
生まれてきてくれてありがとう✨
そして
いつの時も やっぱり孫は可愛いね💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?