見出し画像

人生初の休職 : 38日目(人生初の英会話教室)

今日は初めて英会話教室の体験レッスンを受けてきました。

これからの仕事では英語を使う場面も増えてくる可能性が高いため、主にスピーキングに重点を置いて英語を学びたく、今回マンツーマンでカフェスタイルの英会話教室に。(Googleの口コミ評価はしっかりチェック◯)

英語についての勉強は、センター試験が最後。
大学一年生のときに友人に誘われて「英語で雑談しながらランチするサークル」(名前忘れた)に入ったけど、帰国子女とかペラペラな人ばっかりで申し訳なくなって速攻で消えたのが、英語に関する最後の思い出です。

しかし、今回は仕事で必要!という強い目的があるため、今まで1番英語に対して気合が入っています!

何より私はアウトプットが1番好きなので、スピーキングに重点を置いた学習は楽しいだろうと思いました。

担当してくれたのは、イングランド出身の男性の先生。
すごくフレンドリーで、本当にまるで英語が話せない私を楽しくフォローしながら、しっかり練習させてくれました。
おまけに宿題ももらえて、短期集中ではやく慣れたい私にとってはとても嬉しい!

今日は早速ポヤッケの話をしました。
(英語だと、silkyとかsilky chicken と言うらしい笑)
すると先生はsilkyを知らなかったらしく、一緒に暮らしていることにとても笑ってくれました。笑
silkyの名前は?と聞かれたので、「ポヤッケ」と伝えると「カ、カワイイ…🥹」というリアクションももらえ、とても楽しい時間を過ごしました。

期間限定だから最大限頑張りたいなと思います!!

「ノビシロシカナイ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?