見出し画像

予知夢を見た件について

予知夢とか正夢とかって迷信だという人は多いですよね。でも本当にあるっぽいです。不思議なこともあるもんです。

一昨日の夢でした。産婦人科でエコー検査を受けたら、女医さんに「あれ?赤ちゃんいるね?」と言われる夢を見ました。赤ちゃんはまだ円形の陰でしかなく、少しだけ楕円のようにも見えて、はっきりと画面に映っていました。

不思議な夢だなあと思いながら、私は寝ぼける頭のまま起き上がり、スマホでググって夢占いをしました。この夢が表すのは「仕事の成功」「予知夢」だということがわかりました。

その夢を見た日に月収17万円のWebライターの仕事を企業と契約出来ることになりました。さらに今日は月収16万円のWebライターの仕事を企業でやらせてもらえることになりました。

「仕事の成功」は本当だったのか!?

文字単価1~2円で4000~10000字の記事を月40件弱こなすことにはなるんですけど、それだけ私の裁量や技術が認められたということでもあるので、嬉しいです。たぶん死にますが。(休める日は作るようにします……)

それにしてもすごいな。当たってるよ、夢占い。確かに、私の母方の家系はよく、なにかを暗示する夢を見るんですけどね。

たとえば祖母は夢で孫の性別をすべて当ててたりとか。母は、妊娠発覚数日前、祖父がメスのいのししの赤ちゃんを山から拾ってくる夢を見たとか。(※侑子はいのしし年生まれの女です)

そういう話はキリがないほどあります。私もたまに予知夢を見てきました。

さて、夢占いよ。あとは「予知夢」ですよ……

妊娠が正夢になったりするんじゃないんですか。そうじゃないんですか。暗示じゃないんですか。期待は高るばかり。でも、妊娠希望の既婚女性が妊娠の夢を見た場合は「願望」を表していることもあると書いてあったからな。それかもな。

そんなことを考えていましたが、なんだかふと、朝買い物をしている時になぜか「妊娠検査薬しなきゃいけない気がする」と思ったので、スーパーの中のドラッグストアで購入しました。

そわついたんです。なんかよくわからないけど。

そわそわしつつ急いで家に帰って、すぐさまトイレに入りました。

そして検査薬を使ってみたら……

画像1

よ、「予知夢」もだったのか……!

私は多嚢胞性卵巣症候群という疾患を持っており、卵巣に未成熟な卵子ばかりが詰まってしまっていて自然な排卵が望めないため、不妊症だと言われていました。

なのでつい最近「お薬なび」で排卵誘発剤を購入したばかりでした。排卵誘発剤を使う前になんか自然妊娠してました。

不妊症とか言ったのだれだよ!いや、奇跡なのか……?

まあ、産科を受診してエコー検査で心拍を確認するまでわかりませんし、無事に育って、無事に産まれる保証はありませんからね。まだ会社とかには伝える段階ではないし、喜んでばかりもいられない時期です。

でも、やっぱり子供を産むというのは昔からの夢だったので、検査薬で陽性が出たというだけでも嬉しいものですね。(結婚後妊活して陰性続きで沈んでたのでなおさら)

旦那に一番にLINEで報告をしましたが「話聞いてから落ち着かない……」なんてことを言っていました。喜んでくれてはいるのでしょう。まずよかったですね。

子宮外妊娠などの異常妊娠でないことを祈って、明日は朝から産科を受診してきます。

さて、じゃあさっそく、煙草やめますか~!(スパー)

※侑子はヘビースモーカーです。禁煙つらいです。


以上、予知夢の話含む報告日記でした。アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?