見出し画像

夢にまつわる盲信、迷信、狂信


「夢」と一言聞くと、どんなイメージを持たられるだろうか❓
怖いイメージをお持ちの方もいるかも。
「夢」と検索すると一番最初に「夢グループ」が出てきた(これは怖い話しではありません🙅‍♀️)

私はホラーや怖い話しが好きなので、YouTubeでも良く聞いています😊
その中で、夢にまつわる話しが出てきた時、
「それ心の問題じゃないかな❓😅」と思う事が多々ありますw


私は「夢解き」をさせていただいている上で、夢に関する色んなお話しを聞かせていただきありがたく思っています❗️

その中で、時々ある
「これは宇宙からのメッセージですか❓
神様からのお告げですか❓
前世からの…」

私、そう言うのは分かりません🙏
もちろん、夢を見ている時は意識が緩んでいるので、そう言う事があるかも分かりません。
が「夢解き」で、それを扱う事はありません。

「夢」と言うのは掴みどころがなく怪しい存在に感じるところから、
迷信、盲信、狂信は起こりやすいのでしょう。

今井先生は「神イメージが出て来た時は、気をつけなさい」と話されていました。
自分の内面からのメッセージから
目を逸らす事になるからかも知れません。

「夢解き」は実生活に結びつくものです。
「心の成長と変容のプロセスの中に癒し・救い・闇明を見つける過程です」
そして、生まれる前に
「自分」とした約束を思い出す過程です。

もし、不安に思っている方は安心してチャレンジwしてみて下さいね♪

#夢解き
#夢告堂研究所
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?