見出し画像

あなたは誰?何者ですか?

2020年明けましておめでとうございます。

はじめての投稿は自己紹介も含めて下記3点を説明させてもらいたいと思います。

僕はどんな人なのか?

プロフィールでも一部触れましたが、現在はIT企業でマーケターとして働いています。マーケティング歴は4年ほどで、web広告・アプリ広告・マス広告・OOH・ファンマーケティングなど幅広くマーケティングの仕事を経験してきました。今は、マーケティングを行いながら、組織のマネジメントにも取り組んでいます。また、新規事業の立ち上げ経験もあり、その時は営業も少しやっていました。仕事の話はこれぐらいにしておいて…その他の情報としては、旅好き・フィギュア好き・映画好き・読書好き・動物好きなどなどがあげられるので、またこのブログでも触れていきたいと思います。ちなみに太文字にした部分が今後のキーワードとなってきますので、興味がある方は最後まで読んでいただけると幸いです。(コンテンツマーケは苦手です笑

何故僕がブログを書くことになったのか?

単純に言ってしまえば、自己開示を行うことで自己成長につなげたいからです。正直にはなすと、私は社会人生活の中で2回目のどん底期にいます。

何をしてもうまくいかない。やる気が出ない。
考えるだけで行動に至らない。
チームのマネジメントもうまくいかない。

現在はこんな感じで、ネガティブ思考になりつつあります。過去の自分のやり方に縛られている自分を変えるためにこのブログをはじめようと思いました。

これからどんな投稿をしていくのか?

基本的には、自分のための日記のような形になります。現状直面している課題と、それに対する考え&アクションを起こした結果の共有がメインになってくると思います。それに加えて、皆さんも得するのようなマーケティングの考え方・新規事業を立ち上げる時のポイントなども投稿していこうと思います。あとは、このブログをこれからも長く続けていこうと思っているので旅・フィギュア・映画・本・動物に関わる情報も投稿していこうと思っています。

最後に・・

簡単ですが、自分の自己紹介とこのブログの方向性について話をさせていただきました。最後まで読んでくださった方はありがとうございます。近いうちに第二回目の投稿を行いますので、その時も読んでいただけると幸いです。















kjg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?