見出し画像

獲れると確信できる時

高校生くらいの時から試合の前日特に夜、
明日得点が獲れると確信できるそんな根拠の無い自信に満たされる時がある。
3月19日の夜
試合を明日に控える夜、夕飯の後
最近ブームの読書をしている時
試合の事を考えていた訳でもないのに急に
この根拠の無い自信が湧き出てきた。

久しぶりの感覚。

2021.4.17
山口に在籍した時に決めた前日の夜も同じ気持ちだった。

https://www.instagram.com/p/CNy0KcesvTX/?igsh=aWt1cmh2bXgwMjVp

獲ると思ったから、その日にnoteで題名だけ書いておいた。

"獲れると確信できる時"


試合がしたくてたまらなくて、深呼吸すると色んな角度パターンから自分がシュートを打つイメージがたくさん出てくる。
けど凄く落ち着いている感覚。

雪、低温、サブ、0-1、色んな要因がある中でも冷静にプレーすることができた。

"左足を振る"

カズの得意の形の素晴らしい突破から
自分らしさを出せたゴール。(アシストありがとう🤝

この状態になる条件を少しずつ把握できた気がするけど、全てコントロールできる訳では無い。
だからこそ常に最善の準備をしよう。

もちろん結果を出せたこと、勝てたのは自分一人の力の訳では無い。
同点に追いついてからのゴール裏のボルテージが上がった応援。見ていてもそうだけどピッチ内で感じるパワーはとてつもない、キツイときの後一歩は絶対に踏み出せる。
そんな中での逆転勝利。
選手も監督もスタッフも
サポーターも
待ちに待った勝利。

点を獲って勝った後のスタジアムの挨拶がやっぱり好き。
口角が疲れるくらい笑顔のままだった。
みんなの嬉しそうな顔、拍手、「ありがとう」というメッセージ。
自分のプレーやゴールでこんなにも人を幸せにできるこの仕事には改めて夢がたくさん。

何度も何度もこの空気、喜びを味うぞー!

皆からパワー貰ったからまた、頑張ろう!

また、試合後山口、相模原、岐阜から応援し続けてくれる皆さんからのメッセージも本当に嬉しい!
是非、最高の雰囲気をUスタジアムで体感して欲しい!!

さあ、継続🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?