見出し画像

雨上がりのモルックin松原中央公園 (2022年5月1日)

直前まで雨が降っていました。初のモルック会!
みんなの投球ショット。上手い人はフォームが違います。

予報では雨、当日朝も雨、しかし開始直前になって晴れてきた!初のモルック会の様子をお届けします!

Twitterでモルックやるよ!と声をかけると、モルックに詳しい方が参加してくれ、大学生1名、高校生1名、中学生1名、塾長中野と長谷川の計6人でモルックを楽しみました!

私、中野は本場フィンランドに留学経験があるのでモルックは本場で学んだ...と思っていたのですが、完全にエンジョイ勢だったので基礎的なルールもわかっていませんでした...!

モルックガチ勢のケニーさん(team K)にルールとコツを一通り教えてもらい、初心者のみんなも正いフォームで練習、得点するコツをマスターしました!

ケニーさんは自身のモルックチームを結成していたり、大会に出るなどモルックを愛している方で、「佑啓塾主催で大会も開催してみたいんですよね」と相談すると、快く協力を申し出てくれました!10月末ごろをめどに開催予定です!

モルックは老若男女が(多少のハンデありで)平等に楽しめるスポーツです。大人と子供が対等に渡り合えるので、家族でも一緒に楽しむことができます 😄


佑啓塾モルック部は毎月最終日曜日に13時から松原中央公園で開催してます!よかったら参加してみてください 😊


こんな塾ですが、教育理念に共感していただけたらぜひサポートをよろしくお願いいたします。いただいたお金は全て塾図書館の図書購入費に充てます!