見出し画像

ネイル関連の買い物at AliExpress

結構前からアリエクで細々と買っている私ですが、前回に引き続き今回の夏のセールで色々購入しました。

ネイルの前は何買っていたかって言うと、手芸用品です。
リボンとかヘアクリップ。自分のヘアクリップをハンドメイドしたり、姪っ子や友人のキッズにあげたりしてました。
また作りたいので、いつか記事にしたいと思います。

アリエクは材料仕入れにはもってこいのサイトです。ありとあらゆるモノがあり、パクリや著作権侵害商品も山のようにあるので、良さそうなモノがあってもこれってパクリかな?(1からデザインされたものってほとんどないと思う偏見)私はハイブランドに疎くて分からないので画像検索かけてみたりして、結局怪しいからそれは買いませが、日本のアニメやキャラクターを使って堂々と販売しているのは腹立たしいです。
私の推しを何してくれとんねん?!変なデザインで推しを汚すなヨ😠

さてさて、今回の買い物はジェルネイルとネイルツールです。
Xには投稿済みですが、note初公開の推しネイルデザインです!

前回と違いお絵描きアプリで描きました。進化しました

お絵描きの様子(ショート動画)

最後間違えてLIMBOと書いてしまって書き直してます。
ご存じない方に説明すると"Don't Go Insane"は、私の推しDPR IANの曲で、アルバム"Dear Insanity…"の中でも重要なお気に入りの曲です。

イアンのMVで2番目に観ました。
そしてこのMVを元にお絵描きしたデザイン画を参考に、新しく買ったジェルも使って推しネイルを作っていこうと思っています。

購入品

ジェル達

マグネット系。キレイ目カラーも
上に塗るだけでどんなカラーもマグネット使用にできるってやつも買ってみました
フラッシュ系。リピート買い、鮮やかカラー
アクリルパウダーとかビルディングジェルとか。
セールなので蓄光買っちゃった!アクリルパウダーは黒よく使うので楽に爪強化したくて
ベースからリムーバーまで。なんだかんだ言って一番使ってるトップコートを大容量で。
リムーバーも使い勝手良さそう

ネイルツール達

お絵描き必須アイテム。ネイルチップカッター専用の欲しかった!
ネイルパウダーもパール系とメタルカラー、強力磁石は2個
ネイルチップとか。マグネットジェルに少しでも影響でないように磁石なしスタンドも

ランプ買ったら違うの届きました。

届いたものは古い型で、購入したのは新しい型なんですが、
今問い合わせ中です。
見た瞬間違うじゃんて。この古い型が嫌だから新しい型選んだのに。
その後↓
ショップの対応が悪すぎて、アリエクに返金申請して無事に返金手続き終了しました。

ざ~っとこんな感じです。これでも吟味して諦めたものもありました。
基本的に短い爪が生活に支障がなく快適に過ごせるので、ロングチップ(ギャルほどではないからロングでもない?)はお絵描きしてテープで貼る。
たまには自爪にチップ直で着けて楽しむ。
そんな感じでやっていきたいです。

まだ全て届いていないので、届き次第とっかかりたいと思います。