見出し画像

地方競馬は面白い!!

昨日ぱっと馬柱を見てボアソルチが気になって仕方なく、netkeiba.comで調べたら同じ名前で四頭も登録されてまして、
馬名はポルトガル語でのグッドラック←これ日本語で訳すと難しいですね(文字数)
良い一日をお過ごしください😊

園田競馬の後半予想です。


7R
◎ ⑦ジャンボリー
○ ①ジュリエットラブ
▲ ⑧ピナアテナ
★ ④ロードクリーガー
・ ⑥シティーリヴァー

ルックが吉と出ました。
転厩馬の配置、騎手の得意な手腕が何か決め手な気がします。

8R
◎ ①デライーガー
○ ②アクアリオ
▲ ③フリムケバシコ
★ ⑧シャウエン
・ ⑥デラウェア

①②イン戦狙いですが、
⑧⑥も中団で良い位置が取れたら強いです。

9R 難
◎ ⑤ケイティランボー
○ ⑧パラジウムリボン
▲ ⑦トランブルー
★ ③ファシノーザ
・ ④ファーストラブ

②が惜しい競馬を続けていて応援したいところです。⑥は転厩から園田で成績を伸ばして良い方向へ進むと良いな…

10R
◎ ①ワンダーヴァローレ
○ ⑧ラストリンクス
▲ ⑤ロジムーン
★ ②マイアフェクション
・ ⑦グリトニル

このレースも⑦井上騎手が気になるのですが、①⑧の競り合いと⑤の仕掛けるタイミングで随分と展開が変わりそうです。

11R
◎ ⑦ラブミーボーイ
○ ⑪メイショウラクエン
▲ ④ワンダーポピュレル
★ ③ナリタエストレジャ
・ ⑧マースチェル

2/14開催のヤブツバキ組が拮抗しますが…あ、これは③も有力ですね。ヤブツバキ、落ちるかな。

12R 荒れそう
◎ ①デンコウジェネシス
○ ⑪グランプリシップ
▲ ④ダイシンリカール
★ ⑧エイシンホープ
・ ⑦シブヤクロッシング

これは最終レース面白いですし良いメンツですね!!
個人的な推しは⑩ニホンピロハピアーです。

距離が1870mと少し長く、終盤までにタフさを要求されますので、馬に無理させず乗れる騎手を軸に選ぶと良いかと考えてます。

あとは血統も少し加味しながら…ノーザンダンサー系、ナスルーラ系を添えてみると上記の5頭が適正値は高いのかなぁ…。

無観客開催の影響か○○な人達が△△で□□なので、◎◎に期待するのは難しくなっているような気がします。
詳しくはウェブでね🌐
昨日も堅いレースが多かったですよね。
堅い=レースを予想するのが上手な人達が増えている。
妙味が無いなら無いなりの馬券の買い方、選び方を学んでゆきたいですね。


長文にて失礼いたしました。

薀蓄は良いの!買い目が解れば良いの!!
( 過去の自分にデコピンしてきます… )


来光

この記事が参加している募集

まいど有難う御座います!!