見出し画像

好きな漫画のおすすめをする📚

「 葬送のフリーレン 」
原作 : 山田鐘人 作画 : アベツカサ
小学館より週刊少年サンデーにて連載中


今迄の作品には無かった展開から始まるのが、この漫画の面白いところ。
だと、私は感じた。個人差は大きいと思うが少し紹介させて頂こう。

主人公、魔法使いであるフリーレンは超長命のエルフ( 年齢を重ねても見た目が変わらなくて本当にエルフって羨ましいし好き )。
人間に対して諦念があるのか、相手に対して心底からの感情表現をしないので、絵面だけなぞって行くと物足りなさを覚えるかもしれない。
たまに素晴らしく深い心理を描いたような表情があって、ハッとする。まるで、心を揺り動かされたような気分に。

物語が少し進むと、フリーレンは、フェルンと云う弟子( 人間の女の子 )を連れて冒険に出る羽目になってしまう。
面倒くさいことになったと感じつつも、フェルンを見守り、弟子として育てながら新たな仲間や想い出と邂逅するフリーレン。

かつて、フリーレンが交わした仲間達との対話やエピソードが節々に挟み込まれてくると、思わず自分自身も物語に引き込まれて、温かな気持ちになったり、ぽつぽつと涙をこぼしてしまっている。

おじいちゃんすらもトニカクカワイイ。もとい、憎たらしいキャラクターが殆ど出てこない。これは最近の作品にしたら割と稀有なのでは。

後は、まぁー、本当にフェルンが可愛らしいんですよ。無表情に近いところから、ぶんむくれるようになった最近の姿に至る迄すべてが可愛らしい。

丁寧な作画、しっかりと練られたキャラクター達、淡々と描かれる戦闘シーン…スクエニ(旧スクウェア、旧エニックス)全盛期のファンタジー作品に通ずるものがある。
厨ニ病を患っている身としては、魔法や敵キャラにふってあるルビが最高だわぁと思って、読むたびにワクワクしている。

トニカクカワイイも良いですが、葬送のフリーレンも面白いと我々( いかでんさん&来光 )は思っていますよ。
気が向いたら読んでみてくださいね。週刊連載ではありますが、現時点で5冊しか出ていないのもお勧めできるところです。

今なら試し読みも出来るみたいです!!!
https://dengekionline.com/articles/88263/

早く6巻が読みたいな😊



来光

この記事が参加している募集

まいど有難う御座います!!