見出し画像

オークスの日📝雑記

妻は馬券師・予想師見習( しかも地方競馬 )、ダディは超ど素人。

そんな夫婦の競馬ライフが始まりました。
注、いまだに週末婚です。

ダディ
「 スポーツ新聞を買ってきた! 」
来光
「 …(ニ○カンかー!)お、おしゅ! 」

ダ「 この55て何? 」
ら「 負担斤量と言って、まぁーハンデだな! 」
ダ「 え?体重とか55kgで揃えるの?!w まじかよwww 」

ら「 今回のオークスは全馬とも負担斤量が55kgで、そこまで斤量によるハンデは無いわ。
だからこそ、馬の資質や、このコース適正、距離が鍵になるの。 」
ダ@ウマ娘始めました「 あ、ゴルシの仔がいるね。 」
ら「 2400m、距離適性はあると思う。ただ、私は今回ククナを狙っている。横山騎手が最近よく乗れるようになっているし内から良いコース取りが出来れば( 何より穴馬だし )…ソダシはバテるか、中団で揉まれるような気がしてならないわ! 」
ダ「 お、おう!んで、どうやって買うの?? 」

ー買い方を指南する買い方下手の妻ー

ら「 即パットとか、イントラネットで買えるんだけども、土日は銀行との連携が出来ない?から、今日は私のパットで買ってみようか。 」
ダ「 紙の馬券も買ってみたい!! 」
ら「 そ、そうね!WING渋谷とか行けるようになったら良いわね!! 」

何か気になる馬が居たら…単複、馬連、他を指し示す。
買い方の説明は自分の復習も必要だと痛感しました。

ダ「 うーん、ゴルシの仔が気になるけど、今日は買わないで良いやー😊 」

レース後、
記念に100円でも買っておけば良かったなぁと思いました。
まぁ、競馬なんて、そんなものですわ。
レースを楽しんで観てくれていて良かったです!!

いつもDiscordで園田の予想をワイワイしていて、今回は父親と予想した以来の生予想でした。

楽しかったのもありますが、自分の強みみたいな部分を再発見することが出来た気がします。

直前の直感的なものは信じて良さそうだと感じたオークスの日でした。

🐎 1、2着が確実であれば3着目は全流しするのも有り。


お読み頂き、有難う御座いました🙏🏼


来光

まいど有難う御座います!!