見出し画像

アップデート

髪を切って染めてホクホク。
こんばんは。
髪が3色になってしまってましたね……茶、黒、白…………白……😭ヒョワァァ

行きつけの美容室、かれこれ15年ほどお世話になっています。
あんな時期やこんな時期のわたしも知ってくれているけど、いつだってほわ〜っと、だけどさっぱりした方々。
ずっとお世話になりやす!!

ほんとにとんとご無沙汰になりました。
ちょっと諸事情でお仕事がどえらいことになっちまいまして、
色々考えた結果今月でパン屋さんを離れることになりました。
勤務日数もどうやってもお応えできないのと、飲食の方にどっしりと構えていきたいと思って。
店長には本当にお世話になりました……ええ人すぎて泣けるわ😭じょわぁ

お宿のお勤めに気づけばひと月経っていました。
ここで益々課題だなぁと感じたのは「サービス」です。
どうしたら気持ちよく食事してもらえるかなぁ、という思いが少しづつですが確実に膨らんできていて、もちろんそれはピッツェリアやカフェでも「いいお店のお手伝いをしたい」という思いからお勤めしてきました。
けれど、宿となるとゆったり空間のカフェやピッツェリアとはまた訳が違ってきて、至る所の気配りや知識を身につけていかないと「これは大変だ……」と感じます。
実際ちょっと「あそこはもうちょっとどうにか出来たんじゃないの……」と悔しくて泣きながら帰ってきたこともあります😅
ひと月も経ってないド新人がなにをと思いますし、こんな言い方は変ですが悔しいと思えたのは良かったかもしれません。
それだけ自分にとって向き合っていける仕事に出会えたんやなぁとしみじみ感じます。しみしみ……😌
お酒飲めないけど、お酒の知識をちょっとずつ勉強中です。
オレンジワインってなんぞや〜……
これは人の名前で、
これがワイナリーの名前で……
産地ってこんなところでも作られてるの……っ?
などなど、知らなかったことを知っていくのは楽しいです。
なんならお客さんのほうが詳しくて教えていただいたり……😅タハハ…
知らない食材や拘りの食器を見ていてもワクワクしますし、なにより仕事内容が濃いです。
ほんの少しだけでも許容量が広がったのか、ピッツェリアでの動きが少しだけ無駄がなくなってきたように思います。段取りや優先順位の組み立てが苦手なのですが、以前よりかはマシになったかなぁ、と。
目指せスマートな接客。

ただやっぱり体が厳しいですね〜😅
分身の術が使えたらいいのに……と何回本気で考えたか……笑
今度のお休みにお出かけするので、それを糧に踏ん張ります。
雑貨屋さん巡りがしたいです安西先生…………。

お出かけとなるとどんな服着ようかワクワクしちゃいますね……。
ふんわりしたかわいい服とか好きなんですけどね……ワンピースとか大好きなんですけど、今髪型大分いい感じに刈り込んでるんですよね……ツーブロック……☺️
こっそりツーブロックってお願いしたらしっかり分かっちゃうツーブロックになっちゃいましたね……。
黒のライダースきて黒のパンツ着ようもんならトイレめちゃくちゃ入りづらいな……と今から悶々としています……。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?