見出し画像

【結婚RTA解説】ピピピッピとの離婚を難なく防いでみた。夫婦喧嘩を防げると結構デカいのでぜひ真似してみてください【人生攻略】


導入部〜は?乱交パーティーにカップルで参加するんか?〜

この記事は自己紹介、問題提起、主観の言語化、相手についての自分なりの言語化、主観の言語化、という構成だ。
音楽でも聴きながら乱交パーティーのくだりの前に自己紹介を聞いてほしい。(聞かせたいだけ)本当は平沢進のгипноза(gipnoza)を流したかったが、公式の動画がなかった。

それでは文章をはじめよう。
先日ラブグラムという性格診断を受けた。結果、筆者はクレーマー気質だがそれ以上に良い奴なのでなんとかなっている性格らしい。自分で自分を良い奴というのも恐縮極まるし、願望はそうであっても事実としてそんなに善人であったこともない気がするが、自分の性格を他者に向けわかりやすく特筆する場合、まあ、そう説明するのが適切かと思う。

クレーマー気質なのは以下が理由だ。

・事実だから
・その場で言わないと証拠にならないから
・悪いことだとしても隠すことはより大きなトラブルや機会損失につながるため、大きなトラブルに遭っては可哀想だと思うから
・気が弱かったり遠慮がちだったりする人の代わりに、普段からズケズケ言って違和感のない自分が通常通りに言う方が全体(人類皆兄弟・・・)としての労力は少ないし、言われた方や周囲への余計な衝撃も少ないから(改善だけが求められているところで、普段怒らない人を怒らせてしまった…という傷つきを与えたくない)(周囲にも誰かが怒るときのピリピリした空気の感じを与えたくない)
・上記で他者に感謝されることによってモチベートされるから(これは他人のためにやったのに…!と思わないようにしようと、自分のエゴによる行動だということを戒めまくって気をつけているつもりだ)

以上の理由で何かに意見する頻度が少なくない。
しかし以下の理由で、自分のスタンスに迷いが生じている。

・多分主観で美化してるだけで迷惑なのもある気がする
・芽を摘もうとする意識が強すぎて神経質に全ての種が目に入ってしまい、どこまでの指摘が適切なのか区別がつかなくなっている
・結局他人を疑うとか食ってかかるとかは、自分にとってあまり自然な動きではないのでやっていると変な感じがする

と、以上の理由で筆者が己のスタンスを疑っているところにピから一通のDMが届く。

筆者の友人が乱交パーティーを開いているらしくそれに誘われたのだが、そこに自分も誘ってーという旨だ。
ここに自分の感想と相手への譲歩を述べていく。まずは自分の感想だ。

自己都合的な記述

ワ・・・ワァ・・・!
仮にも好きな男からこんなメッセージが届いて良いはずなくないか?
浮気というか、いや何事だよ。女の子紹介してって彼女に言っているようなものだし紹介するにしても場が特殊すぎるわ。いや、わかるけれども。筆者が過敏に反応しすぎだし、ピピピッピは好奇心旺盛な人間であるしあんま異常でもないメッセージだ。はい解決!解散!今から話すのは自己都合的な記述です。あとで非・同上の記述もでます!
いや、いいんだよ。今度誘われたら誘うよ。普通にそれは了解した。
いやなんか、傷つくというか、ちょっと自分でもどんな顔してどの感情フォルダに入れて良いのかわからんかった。今も別に疑問だしな。
えっと回答として個人的にはわりと大丈夫(後述)なんだけど、筆者に他の人間とやる旨を伝えるどころか筆者経由なのは一般的にまずく、一般的にまずいことに関して筆者は瞬間的に意見を言わなければと立ち上がってしまう
個人的には大丈夫(後述)だが、過大解釈的な不安と不満を表明しないのも今後を考えると不安か不誠実かと思ったので「軽微な傷つきが発生」と一旦返信した(返信がインターネットすぎるな)。

でもそれすらちょっと言い過ぎかと思う。理由は以下。

・自分をめんどくさい人間だと思って欲しくない。いちいち突っかかって自分にコミュニケーションコストを感じて欲しくない。
・自分が相手に意見する前に相応の義務を果たしてるとは言えないから(痩せてほしいと明示されているしそこへの異論はないのだが、都内とか結構多いんだけど、食べ物っていうのがあって、それがうますぎる)
・自分も喫緊でない中身のないメッセージ(「だこちて」等を高頻度で送っています。こうして書いてみると、自分が恥ずかしいです。)を結構送っていて、そのくらいのレベルで伝達よりも単にひとりごちた言葉だと思うから。
・ピピピッピの好奇心や創造性を私は素敵なものだと思っているから
・自分と居てそういう面白い経験をさせてあげられないことに、罪悪感ではないが、それに近しいものがあるから。
・その場で指摘言わなかったことが原因で、今後何か取り返しのつかない自体を招くような気がするからそれが恐ろしいだけで、そうでなければ別に良いから
・というかそもそも私はバランスと公正の面で直感的な嫌悪感があるだけで、感情や価値観としては浮気、不倫、遊びに比較的(比較的)(許可を明示する文章ではない)寛容なスタンスであるので、今後自分が恐れることが起きても多分幸福度に比較的(比較的)(許可を明示する文章ではない)変わりはないから

うわあだからなんかなんというか、そこまでその場では傷ついてない!!!
でも今後を考えたときに立件しなきゃならないかと、思ったんだよな・・・。本当に個人的な不満はないから、これ以上DMを送るのは圧が強すぎて、逆にnoteの記事にしちゃっているが・・・。今後の有事の際の参考の為に言語化・文章化するけれども、このこと自体はそんなでもないです。すみません。解決すべきことなのか、そもそもこれが問題であるのかどうかすら今の自分には判断がつかないんですよね。そもそも若干メンタルそのものが弱っている自覚はあります。

他者からクズ男に引っかかりそうだと言われたことが数回程度あるが、私は多分、以上の通りに人間不信であるから、誤作動で必要以上にブチギレること(+それによるトラブル)はあっても、防衛できないことはないんじゃないかな……。(自分の感知できない悪意は無限にあるので未知数の詐欺にあうことはありそう)でも自然な心の動きに反してはいるし、強がりでしかなくなりきれてはいないわけだから、本当は肩肘張るべきじゃないんだけど。

なー最近な俺な、交際の申し込みを断ったんだよな。ちょっと退路が絶たれてんだぜ。はやく結婚するか射殺するかしてくんねえかな。これ結構最悪だろ。あともう21になるんだよな。俺怖いんだよな。今関わってくれている人や物の、どれだけが若さと性別で評価してくれてんのかなって。どこまでが下駄なのかなってな。

非・自己都合的な記述

つづいで相手への譲歩フェーズだ。

私は今、自然な心の動きに従ってピの言動が与えた自分の感情の報告と今後の危惧を書いているけど(私はmbti感情型だし)、ピ的には自分の興味について何気なく触れた且つ面白い経験の機会を探っただけにすぎないというか、私の感情を満足させる前にピの満足度を上げる方法について理解しようと努めなければならない。そう思います。すみません。

私は恋愛に関してもそのほかの全てに対しても、「結婚したいので、結婚したい人がいたら、募集してまーす」みたいな感じでいて、総じて競争が嫌いで、でも成功や地位や名誉にある程度モチベートされるから、誰も見向きしないものと心を通わせたり、抜け道を探そうとするわけだけども、そうではないのだなといい加減に理解しないとならないなあと思います。
要は苦手だけれども、「何もない状態から好きにさせる・結婚したいと思ってもらう」必要性を痛感している。マイナスを埋めるのではなく、プラスを得ることに価値を置いていると、あらゆる性格診断でピピピッピについてそう出ているのだから。ラグジュアリーギャルが好きっていうてたけど俺がそれになればいいんだろそれになればよ・・・。
ごめん、なんか、そんな投げやりな記述でモチベ出されても頼まれてないよって感じだよね助けてくれ〜〜〜相手に譲歩しなければならないと思っているし、自分のつまんねー生き方を変える機会だとも思っている。結構真摯に、思っている。

自己都合的な記述2

ごめんそんなに頑張れないかも!!!!!!!!!!!!!!!!
だってそんなに頑張れなかった結果が現状!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん誰かと関わっていいような(コイツわざと過剰に卑屈な書き方をしている〜〜〜〜〜〜〜〜〜)自分では現状ないわけだけども、安住の地が欲しいと思っているそれだけなんだよな自分は!
でも感情的にヨシヨシして欲しい相手としてピピピッピにそんな役割を任命するのは任命する方が頭悪いし(悪口)思い返すと私はピの容姿を高く評価し求めているので、そこ以外自立しなければならん。
私は明確に子供が欲しいと思っているが、なんかここまで卑屈になっていると、若干怪しくなってくるよなあ。全体的に自分に能力がないせいだと思ってるけど、もうちょっと量が足りないんじゃないかと疑ってやってみるね。
でも助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
基本、全体的に無理め人類だから!なんというか!!!
ごめんかった!頑張れる元気があるときに頑張るね、、、

ヤリモク用の記述

功を奏しているかは別として、自分には生物にも無生物にも「この為にはこうするのが適切である」「ここがこの通りにならないと自分の理解不能になるので予後が不安になる」みたいな縛りが多く存在する。そして全体的なその苦しみから解放してくれる大きな力・法則や、再びその縛りに立ち向かうための精神的休息を取らせてくれるセーブポイント的役割を私は親密な人間関係の中に求めている。

この2点において、物理的にも精神的にも「ハグ」のコスパがすこぶる良すぎる。ぼくがピにだこちてほちいのはその為である。

ピピピッピ向けだこ啓発ポスター

特に、適度に押しつぶされる感覚が好きである。なんというかこう、横同士というよりは基本上に乗ってほしいと思っている。大いなるフォースを感じる。適度とは言ったが、これは暴力の許可ではないことを示すための単語であり、じゃあ適度にというよりは、ある程度までは大きなフォースであればあるほど、基本的に満足度は高い。

だから私を攻略する最短ルートとしては、精神的・物理的に休息を取らせてくれると話ははやいのだが、婚前にそんな人間が発生してきたら「ざけんな!!!!!!!!!!!!ナメんな!!!!!!!!!!!!!!」って勝手に発狂しながら逃走してしまうだろう。自分でも何と戦っているのかよよくわからない。

既に述べているが、私はクズ男に引っかかりやすいタイプではない。人間不信でクレーマー気質でクソ硬派なルールに縛られて続けているからだ。それ以上に良い奴でみんなのことが好きで楽しく過ごしたいと思っているだけで、明確にピピピッピを待っている。ピピピッピ以外はそんなに待ってない。婚姻届を持って、白馬に乗って、とっととだこちに来てくれないだろうか?

以上です。精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?