見出し画像

11月も終わりですね!

しゃおらー!
今月のチャレンジは、9月に作ろうとして失敗したうどんのリベンジです!!

前回は分量を計り間違えたのか、水が多すぎてうまくいきませんでした。
なので、もっと正確に測って作ることをここに誓います。

いざ!!!!

画像1

前回と同じや・・・・・・・・。

もはや廃棄するしか思いつかなかったんですが、料理マスターの称号を持つ友達に連絡したところ、水を追加で入れ、米と砂糖(今回ははちみつ)を混ぜて焼くと良いよ、とのこと。
ネ申!!

ばーん!

画像2

画像3

ばばーん!!

画像4

画像5

焼きます!!!!!!

画像6

どーーーーーん!!!!!!!!

画像7

これが長野県民のソウルフード、オコメコムギーコか・・(違う

試食

もぐもぐ・・。

・・・。

何でしょう、お菓子っぽくなると思ってたんですけど、全然甘くないというか・・はちみつが入っていると言われると、なんかそんな感じするなくらいの味です。
言い換えるなら、お米を小麦粉でかさ増しした食べ物、といった感じです。

・・・。

もともと3人前のうどんを作ろうとしてたので、結構な量あります。
しばらくはご飯の変わりに、オコメコムギーコを食べてお腹を満たそうと思います。

追記

どうやっても上手くうどんができない理由がわかりました。

画像8

お前、計量カップじゃないな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?