見出し画像

6月も終わりですね・・・

どうもこんにちは、ukisoft です。
まだ6月前半ですね、嘘つきましたスミマセン。

6月の目標なんですけど、サバ缶の食べ比べに挑戦です。

ちなみにサバ缶は、ジムに通ってたこともあって、普段からそこそこ食べてたんですけど、いつも適当に買ってたので、ここいらで自分に合ったやつを発見しておこうかなと。

というわけで、11種類のサバ缶のレビューを書いてくぜ!!
食べた順に書いてきますよっと。

SSK うまい!鯖 水煮

画像7

薄味、美味しい、普通
☆3

あ、もうセンスの無さが光る。
ゴミレビュー記事ができる予感しかない。

TOMINAGA SABA オリーブオイル漬け

画像8

薄味、油っぽい、オリーブな感じはあまりしなかった
☆2

キョクヨー さば水煮

画像7

塩味で美味しい、薄くない
☆4

ニッスイ さば味噌煮

画像8

味が濃い
☆3

あれですわ、缶詰の写真から正式な商品名を探せる記事だと思っていただければ。
違ってたら笑う。

ノルレェイク さば煮付 (しょうゆ)

画像8

普通に美味しい
☆3

ノルレェイク 魚馳走様 さば味噌煮

画像8

濃くなく薄くなく、味もマイルドで美味しい
☆4.5

ここでいきなり記事のまとめですけど、この缶詰が一番美味しかったです。

キョクヨー さば味噌煮

画像8

味が濃い、シンクが汚れるのがイケてない
☆2

日本水産 ニッスイ デンマーク産 さば水煮

画像8

普通に美味い
☆4

ノルレェイク 魚馳走様 さば水煮

画像9

歯ごたえが良い、味が薄い
☆2

TOMINAGA さばオリーブオイル ガーリック 缶詰

画像10

美味い、箸でつまみやすい
☆3

ニッスイ デンマーク産さばオイル漬け

画像11

オリーブオイルの味がした、変わってるけど美味しい
☆3

以上です!!!
今後は、ノルレェイク 魚馳走様 さば味噌煮を中心に缶詰を食べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?