見出し画像

8月も終わりですね・・・

まぁもう9月も終わりそうですけどね。
どうもこんにちは、ukisoft です。
実は今体調を崩しててですね、栄養士の指導により食事制限中なのです。

食べられるメニューは下記の通り。

朝食:お米、納豆、サラダ
昼食:お米、肉、サラダ
夕食:魚、豆腐、サラダ

これが9月の半ばに終了するはずだったので、8月のチャレンジは食事制限あれこれを書こうかなーと思っていたんですけど、体調回復せずに終了しなかったので、とりあえず8月に食べたものを載せて、今回のチャレンジは終了です!

・・・。

撮影した写真をくっつける作業をしてたんですけど、あまりにも面倒なので、代表的なメニューを載せて終了します!

朝食

なし

残念ながら朝食10時、昼食12時というリズムなので、ご飯が続くとお腹が減らなくて・・朝食はなしにしました。

昼食

画像1

朝食で食べられなかった納豆は昼食、もしくは夕食で食べます。

夕食

画像2

中央のはもずくですね。あとは味噌汁。
最近は体重も減らそうと考えて、魚は食べたり食べなかったりになってしまいました。

結果

冒頭書いた通り、血液検査は改善しませんでした。
ちなみに悪いのはコレステロールです。
あと腎臓もちょっと悪いみたいですね。
体重は1キロくらい減りました。

次の血液検査は11月なんですけど、それまで毎日1時間運動しろとの指令が下されました。

ちなみに僕、膝と股関節も痛めてて、何の運動しようかなーと考え中です。
病院ではウォーキングを勧められたんですけど、できれば家で、運動しながら別のこともしたいので、とりあえず踏み台昇降運動の台を買ってみました。
明日届くので、運動は明日から😇

というわけで、8月のチャレンジは食事制限でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?