見出し画像

『ワケあり年下王子と純情女スパイ~任務で結婚のはずが溺愛されてます~』発売!


 こんにちは、浮草堂です。
 本日は特別なお知らせがございます。
 わたくし、浮草堂美奈が書きましたティーンズ・ラブ小説、『ワケあり年下王子と純情女スパイ~任務で結婚のはずが溺愛されてます~』が、シャルロット文庫より発売します!
 せいっせいっ(喜びの掛け声)
 本日5月3日よりピッコマにて先行配信。6月1日(土)より全国書店発売となります。なお、本書は電子書籍のみとなっております。


表紙


 表紙はおこめさん先生が描いてくださいました。ご覧ください。このグロック19を。

すばらしい……


 わたくし、毎日X、ブルースカイ、スレッズで宣伝させていただくつもりですが、半分くらいこのグロック19の自慢になるかと思います。よろしくです(せいっせいっ)。
 
 さて、ヒロインがグロック19を握っているのでお察しの通り、本作は

 スパイアクション×ティーンズラブ!

 連邦の落ちこぼれスパイシャーリーに命じられた任務は、連合王国国王の婚外子エドワードとの結婚生活。
 幼いころからシャーリーを想い続けていたエドワードに、かりそめの夫婦生活を堪能して帰国してもらうべし!
 しかしシャーリーは33歳、エドワードは20歳。
 自分に求められているのは母親だと思いこんでしまうシャーリーと、懸命にスパダリとして振る舞おうとするエドワードはすれ違ってばかり。
 さらにエドワードの命を狙う、謎の勢力が現れて――。
 ……ティーンズラブといえば、知りたいことがおあですよね?
 ふだんはおっとりおっちょこちょいだけど、バトルとなったら見敵必殺のお姉さんのMけを、ふだんはスパダリぶろうとしたり嫉妬深かったりのかわいい年下君が、精神を責めるタイプのSとして満たしてくれるのがお好きな方! ぜひ!

 なお、校正担当編集さんとのやりとり。
校正「ハニートラップ専門の女性スパイ”スパロウ”を、”ツバメ”と訳していますが、スパロウ、はスズメでは?」
浮草堂「スパイの専門用語です。通常の英語ではスパロウはスズメですが、スパイ業界でのスパロウはさえずってエサを巣に持ち帰る小鳥、転じてハニートラップ専門の女性諜報員を指す隠語となります。なお、男性の場合はレイブンです」
校正「OKです」(即答)
 こんなめんどくさいこだわりが通ったティーンズラブ! ご満足いただけるかと!
 ちなみに、”スパロウ”という用語を使用したのは、映画『レッド・スパロー』の影響です。
『レッド・スパロー』は主演のジェニ○ァー・ローレ○スが、シャーリーのビジュアルイメージになったりしています。
 なお、エドワードのイメージは『タイタニック』のレ○ナルド・ディ○プリオです。おこめさん先生ががんばってくださいました! やったね!
 
 
 と、いうわけでお知らせでした。See you!

 ピッコマ

 
 取り扱い書店一覧(一覧にない書店でも、お取り扱いのある場合がございます)
amazon
シーモア
ebook
honto
bookwalker
UーNEXT
Renta
楽天ブックス
紀伊國屋ウェブストア
DMMブックス
BookLive
auブックパス
7net
dブック
ソニーストア
 



応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。