見出し画像

感想「NERU―武芸道行―」(比良賀みん也)2巻

 
現代日本の高校が舞台の、ガチ武芸漫画。
主人公ネル君、女の子に興味がないのかと思っていましたが、ブラジャーには興味があったようです(言い方!)
でも、テンションが上がるのは真具(殺傷能力がある日本の武器)を使用しての仕合の方……。


本作における「武芸」とは、よく知らない人(わたくし)がイメージする「古流武術」
つまり、殺しのための技術なわけです。
が、舞台は現代日本の学校です。
結果、仕合で一番頑張ることが、「殺意を抑えること」!
わかってます。リアルでも道場で人は殺さないのはわかってますよ。
だだこのガチ感がたまらない!

著書最新刊


その他作品情報

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。