見出し画像

正しいより面白いをえらぶ

正しさ、の物差しは人それぞれ

正しさを追い求める人生は時に
誰かの正しいに揺さぶられたり

自分じゃない誰かの人生を生きていたりもするのでは?

いや、揺れてもいいんですよ
揺れることをNG、とするとそれはまた苦しみになる

自分ルールを増やしてしまうことは
執着や苦しみを生むことにも繋がりかねない

どんな自分であってもOK
そのスタンスでいることにわたしは基本的に大賛成です

ただ、揺れることが増えることも
苦しみになりかねないですよね

それに、誰かに合わせたり顔色を伺う人生も
それになりかねない

だから頭で正しさというものを考えて
それを追い求めるよりも

わたしは「面白い」と
自分自身が感じる選択をしたいって思うんです

考える、より、感じる
つまり心が動く選択をする、ということ

パワースポットと書かれた木の中で
お願いごとをしている、の図


わたしは心身の不調がきっかけで
何かを始めたり、挑戦すること自体も怖かった

自信も失っていたし
不安で心配で仕方なかったんですよね

(当時のことはこちらをぜひ読んでみてください↓)


でも、心の奥では、またきっと絶対に
イキイキとした自分に戻れるはず、とも期待していた

何が正解なのかわからなかったけれど
自分を信じて心の動く方へ行動してきて良かった

今はそう思うんです


自分の心に聞いて、自分で決める

いわゆる、自分軸っていうやつだろうか?

正しさがあるとしたら
きっとこれじゃ、あーりませんか?(懐)(伝わる?)

自分の心で決めて重ねていく日々は
わたしをイキイキとさせていく

その選択を怖い時と感じる時もあるけれど
すべてが経験と成長に繋がるって信じてる
(つまりレベルアップの時)

なんて面白い人生なの!って思いながら
わたしは「わたし自身の人生」を生きていたい

「迷った時は面白い(トキメく)方を」
そんな選択をする自分を勇気と希望とで応援したい

小さな心の振動に気が付いて心躍らせて生きたい♩

きっともっとぐっと
人生が楽しく、愛おしくなるから!


そう実際に感じているし

わたしはそれを体現しながら
表現していたいなって思ってる


日々色んな感情に出会って向き合って
人生って飽きないなぁって感じています

そう思えること自体が
面白い日々を送れている証拠なのかもしれない


こんな心が動く景色も
たくさん体感していきたい



Live your own life.
Follow your heart and feel the heartbeat.


📍にこにこキャンプ@茨城

眺めが良く、アットホームで良いキャンプ場でした
ここで見た日の出は最高だった!また行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?