見出し画像

マコ漢字で失敗

 昨日に続いて、マコちゃんと漢字の話。

G2号の羽手裏剣が赤い羽だったら😁

 マコちゃんは、「募金」という漢字が書けなかった訳ではないが、つい書き間違えてしまったらしい😁。

 「忍たま乱太郎」(原作「落第忍者乱太郎」)に出てくる、事務員の小松田くんは、他にも「忍者を諦める」と書くつもりが「忍者を締める」となったり、「奮って参加して下さい」を「奪って参加して下さい」と書いたりしていた😁。

 まあ、こーゆー間違いは、誰でもやりがち…かな?

天気コーナーの恭子ちゃん、漢字にチャレンジ?!

 今日の中国地方の天気予報コーナーの後に出てきたイラスト。カワイイね😃。

 熊吉予想の今年の漢字は、クマ🐻があちこちで被害をもたらせたから、「熊」かな…?と。
 
            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?