見出し画像

一日ずれたネタ


今日は8/18。

まあ、ギャグだから😁

 昨日、今日の投稿用に描いていたマンガなのだが、3コマ目に書いたように、載せる日は、8/18なのであった😅。

 パイナップル🍍の日は、昨日だぁー🤣。

 二コマ目のバックの地図は、昭文社のなるほど世界知図帳から。

 それにしても、台湾も中国の一部とか、クリミア半島も自国の一部とか、C国やR国のトップの思考は、ジャイアン並みだな(オレの物はオレの物。お前の物はオレの物!的な😁)。

 ちなみに、今日(8/18)は、「米食🍚の日」、「ビーフンの日」だそうな。お米🌾関連で、かな?

 見出し画像は、パイナップル🍍をネット検索した時に出て来た画像。あんな風になるんだね。
 ニコマ目の孔明のセリフも、ネットネタ。

           🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?