見出し画像

水曜夜のお楽しみ

BSプレミアムで、だいぶ前から水曜日の夜に、ホームズシリーズから、続いてポアロを放送している。

マコちゃんは小説読まんから…

 ホームズの時代はまだ馬車だったが、ポアロの時代(設定)は、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間だから、クラシックカーが頻繁に出てくる。
 マコちゃんは、それらを見る度に、「一台でええけぇ、ワシにくれんかのー?大事にするで」とのたまうのである😁。

 それと、ここ数回は、ポアロしか出てこないので、ミス・レモンのファンのマコちゃんから見れば、イマイチ面白みがないのかも(笑)。

 四コマ目で言ったように、ホントは原作では出てこないヘイスティングスが出る回があるが、あれはきっとマコちゃんと同じ見解の制作者が出したんだろうなぁ…😁。

 「アガサ・クリスティー99の謎」に載ってる話だと、クリスティーは三作目くらいでヘイスティングスに飽きちゃって(ひどい生みの親だな😅)、結婚させて、さっさとアルゼンチンに追い払ってしまったんだそうな😅。なんだかなぁ…。

            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?