見出し画像

昨日のオマケ

 昨日の「ポッキー&プリッツの日」の記事の後に載せようと思っていて、忘れた部分😅。

子路のセリフは少し変えた

 ちなみに、辞書で引くと「なおざり」は、「心にとめず、おろそかにするさま」。ちょっと似てる、「おざなり」は、「その場のがれ、いいかげん」という意味である。

 熊吉🐻は、ポッキーはいちご🍓味。プリッツは、トマト🍅味が好きである。どうでもいい話でした😅。

やっと出た😃。

  昨日、本屋で「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 抹茶の香る密室草庵」 を買った💗。このシリーズは好きで、一作目から購入している。最初は、図書館で借りて読んだが、ハマったので、自力で購入💗。ただ、今回は、ヒロイン・おゆうの想い人、同心鵜飼伝三郎の同僚、境田左門が出て来なかったので、ちょっと残念😅。←左門さんが推しなので😅。話は、密室殺人で面白かったー😃💗
            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?