見出し画像

23/06/23のお稽古模様

昨日も長板で皆具(水指は違うが😅)のお点前だった。

横から見たところ

 先生曰く、「皆具は難しいから」だそうな。まあ、座った時と立つ時に、火箸を扱う分、ちょっとややこしい面はあるけど。

静寂一如一碗味

 万徳院というお寺の和尚さんの書らしい。こういう軸の書は、お坊さんか宗匠が書かれるらしい。

備前焼の花入れ

 花は、上が半夏生、下が花笠木槿(むくげ)。半夏生は、七月になって咲くものだったが…。

 見出し画像は、本題とは無関係の(またか?😅)、今朝バス停に行く途中で見たグラジオラス。後ろのスチールパイプがちょっと不粋😅。
            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?