見出し画像

プリン🍮でいい笑顔😃

今日は、というより毎月25はプリン🍮を食べて
ニッコリいい笑顔😃❤️って事で「プリン🍮の日」だそうな。
しかし、ここにその主旨に反する者が😁

大事なので二回言いました(笑)。

『論語』雍也篇の中の一章。孔子が衛という国にいた時、君主夫人の南子が面会を迫ってきたので、孔子は仕方なく会いに行った。
だが、この南子は淫乱で有名⁉️だったので、子路は、先生がそんな淫らな女に会うなんて😡💢と超不機嫌だった。
そんな子路を宥める❓為に孔子も気を使ったらしい😁。

まぁ、おじゃる丸みたいにプリン🍮でいい笑顔になってね😁(TV画面より)。もっとも孔子達の時代に(当然だが)プリン🍮は無い!
孔子は、どうやって子路の機嫌を直したんだろうか⁉️

                    🐻 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?