【対マスク荒れ】オロナイン最強説

今日は美容についてお話したいと思います。

コロナの影響により必須となったマスクですが、肌荒れという弊害に悩んでいませんか?

そんな私もマスク荒れにプラスしてストレスの影響もあり驚くほど顔が真っ赤に腫れてしまう時期がありました。
鏡をみることすら拒否したい顔でした。

皮膚科へ通い、「酒さ(シュサ)」という診断を受けましたが、、、、

なんの病気もそうですが、治療するってお金がかかりますよね。
毎週注射を打ちにいき、薬も1日3回朝昼晩飲み続け、塗る薬は保険が効かず自費、薬のせいで化粧もできない生活。
1か月の治療費が1万円以上もかかっていました。
(もっとかかっている方ももちろんいらっしゃると思いますが、社畜OLにはなかなかの出費なのです)

悩んだ結果、病院に通うことをあきらめ、なんとか身の回りのもので代用できないかと目についたものが「オロナイン」でした。

オロナインなんて効かないじゃん!
と昔は思っており、良いイメージがなかったのですが、
昔は油分が有り余っていたから合わなかっただけで
今のこのカサツキには合うのではないか・・・・。

そう思い試してみることに。

寝る前にべったり塗って何日か経過したところ症状が改善されていました。

他にも食事改善も行っていたのでオロナインだけの成果ではないと思いますが、
今までの治療はなんだったのだろうかとも思ってしまいました。

ひどい状態を脱したことはもちろんきちんと病院に通った成果だと思いますが、
その状態になる前に肌の調子が悪いときにはオロナインを使用するようにしました。

これからも私のマイベストスキンケアとしてオロナインを推していきたいと思います。

お付き合いくださいましてありがとうございます。
今夜は親子丼を食べようと思います。

ユウナ

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?