見出し画像

書く習慣 DAY6 | すれ違い

ある日突然素っ気なくなり、
「あれ?! 私何かしたっけ?」
と頭の中でモヤモヤ…… 

そんな少しのすれ違いから、突然別れがやってくる。
人は皆そうやって成長していくのだ。

例えば、思わず放った一言で他人を傷つけてしまったり、きつい一言に心が折れたり。
言葉が原因でなくても、ただ趣味趣向が合わなくなったりすることがある。

突然の出来事から始まり、気づいたら私にとってその人は”何でもない人”になっている。

悲しいけど、それが運命である。

どれだけ親しい人でも、そうやって別れは突然に来る。

みんな前を向いて人生という道を歩いているが、時に同じ方向に歩く人と出会っても、途中で違う道をたどるのだ。

別れによって悲しむことはあるけど、それは新たな出会いというステージの第一歩。

出会いと別れを繰り返し、人は成長するものだ。

https://kaku-app.web.app/p/UrimUewVRR0ALWf0Kalw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?