見出し画像

過去のアメブロでの記事から振り返りosho禅タロットを引いてみた🍀#1

このnoteでどうやって自分を表現するか
色々考えまして、いやいや、考えながら
決めないでやろう!というスタンスでやってます☺️

アメブロでも1年3ヶ月くらい毎週日曜日に
更新してます
そして、インスタにてosho禅タロットを発信してます
さて、このnoteではどう今までの経験を生かして
自分を高めながら、誰かのために役に立つか、、、。
自己満足しかならないかも😓
だけど、素直な今をお届けしたいな〜と
やりながら発信していきたいと思います😊🧡
こだわらないで、今発信したいことを
お届けしますね🌈

よろしくお願いいたします(*^^*)✨


☆過去のアメブロ記事#1はどんなのだったかな?

1年3ヶ月前ですね〜☺️
急にアメブロを発信したくなり、
sns検索しまくった記憶があります😊 

https://ameblo.jp/san-17-san/entry-12755043223.html

https://profile.ameba.jp/ameba/san-17-san

今回のnoteを始めると同じ気持ちで改めて
原点に戻りますね〜🥹
今は不登校の息子は中学一年生
この頃#1は小学6年生の7月
すでに懐かしいな〜🤔

一部抜粋しますね☺️こちら↓↓↓
こちらのブログは、小6の不登校の息子と、ママのこれまでの記録と今、これからを、ゆるりとお伝えしたいと思います🥰
同じ状況の方々に、少しでも何かのヒントになれたらな~と、明るく元気に過ごして行きたいと思います✨




☆同じ状況の方に少しでもヒントになれれば

この気持ちはやはり、変わらない👍
今までの本当に色々な体験をしてきました
なので、だから、お伝えしたい!ヒントになれば
その気持ちは大事にしたいです。

☆何でお伝えしたい気持ちがつよいのか

体験、経験から改めて気付くことがありました。
不登校の息子をどうしたら動き出すのか
の、気持ちが強すぎて空回り💫
息子は息子のままでいい
自分から行動する時が来る😊
実際に、自分から行動してます。
私が変わるべきだったと気づいたから😨
だから、無理に何かしないといけないとか
やらせようとしないで大丈夫だよ〜🍀
と、お伝えするヒントになればと思っています。

☆だから、まずはママさん、パパさんから笑顔に

そうなんです☝️
子供は見ていたり、空気で感じるのです😳🥺
何かしようと期待してる〜って。
自分から気が付けば動き出す
だから、まずはママさん、パパさんが
笑顔に、心から楽しむ✨
その姿が一番子供は嬉しく感じる🥰訳なんです

☆47歳の誕生日にタロット自分でやりたい

 タロットはそれまでは2回同じ方に見てもらってました。でも、廃業されてしまい、だったら自分でやればいいじゃん☝️💫と、思いつきました。
最初はユーチューブで独学で学びました。
それから、やはり基礎が身につかないと思い、動画で受講できる講座を始めました。この時のタロットカードはウエイト版。
不思議と何故か覚えられない、、、焦る私がいる。
後は剣が刺さる絵柄が苦手、、、😓
見てられない、、、
でも高いお金を支払って受講しているので
学ばないともったいないしと頑張りました。
後に癒しフェアで今のosho禅タロットの先生、マテリーシャさんと出会い、タロットカードの学びを変えます☺️
出会いはこの時期より4ヶ月後になります🍀

☆最後にこのように、新しくチャレンジしているあなたへosho禅タロットから、魂は何を伝えたいか、あなたの内側を一枚引きします

よく使われるタロットは78枚ですが
このosho禅タロットはこのMASTER自分自身を加えた79枚のカードです「すべては己から」と意味します。

他人軸になっているとき、自分の思考や感情に振り回されている時、自分に責任をもって、「自分がどうしたいのか?」自分に自由を求めていいと教えてくれています
もし、今、周りばかり気にして合わせたりしているならば、「自分がどうしたいのか?」
立ち止まり、気がついてみませんか?

🌈最後までご覧いただきまして、
ありがとうございました🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?