SWAN LAKE ON WATERを見ました

ネタバレありますのでご注意ください。

小1の娘と行きました。
これで白鳥の湖は
東京バレエ団、Kバレエ団、新国立バレエ団、コレ
で四つめ。

今回
一幕 オデット白鳥になる & 王子王宮生活
二幕 王子、森へ行ってオデットに出会う
三幕 宮殿の舞踏会で王子が愛を誓い間違えをする
四幕 王子、山?にオデット迎えに行く

宮殿では宮廷の噴水、森では雨や湖を表現していました。
水があると、もう、水を見たくて、バレエそっちのけで、
ロッドバルトが一番バシャバシャしてくれるので、
楽しかったです。

お水のせいか、大道具、ありません。
スクリーンにゲーム画面のような大きい画像で表現されていました。

最後に王子を残してオデットが死んでしまいました。
こういう終わりもあるんだなぁと、驚きました。

一幕は娘が寝てしまいましたが
二幕からは親子で楽しく見ました。
バレエの技術はよくわかりませんでした。
戦時下で新しい表現を生み出した逞しさに拍手です。

第一幕で私は王子と王子の友達を見分けることが
出来ませんでした。
王子の友達の方が青い衣装で、
それが王子様っぽくて、、、。

バレエは娘の趣味なのですが
チケットが高いなーと思っていて…
せっかくなので、チョコチョコ日記に残していこうと思います。


SWAN LAKE ON WATER
ついに、ほんとうの水を得た『白鳥の湖』
主演:ウクライナ・グランド・バレエ
指揮 ノルムンズ・ヴァイシス
東京フィルハーモニー交響楽団
東京国際フォーラム ホールA
2023/8/11
12:00開演
S席 1階14列11番12番
大人13,000円 子供6,500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?