見出し画像

どうしようもなく きみが好きだったあの頃

こんばんは。今日も1日お疲れ様です。

私は出張で往復5時間の長旅で月曜日から疲れました。

運転をしながら音楽を流していると聞こえてきました。

”どうしようもないくらい きみが好きなんだ”

この曲分かりますか?
GReeeeNのオレンジです。

GReeeeNは中・高生でよく聴いていました。
いい曲がたくさんあります。

1番好きな曲は別にあるのですが、カラオケに行くと必ずみんなでオレンジを歌っていました。

音楽というのは不思議なもので、曲を聴くだけでその時の気持ちを呼び起こす力があるように感じます。

オレンジの思い出

体育祭の応援合戦でこの曲が使われていました。
サビの終わり「きみが 好きなんだ」のところは前を指さす振付けがありました。

当時私には片想いをしている人がいました。

なんで好きだったのか今では思い出せないけれど、その人が笑ってくれたらとても嬉しい気持ちになりました。

ドジばっかりしてしまう私を「アホやな~」と笑ってくれるのが、なんか心地よかったのです。

体育祭の応援合戦でオレンジの時、目の前に彼がいました。
いつもの笑顔でこちらを見ていました。

だから、「どうしようもないくらい きみが好きなんだ~」
のところで「とどいて~!!」と思いながら、彼に向けて指さす振付をしたことを曲を聴いて思い出しました。

ある意味大胆だった!!!(笑)


GReeeeNの雪音を聴いたら切ない感情だけが蘇ります。
この曲を聴いてる期間に何か切ないことがあったと思うのですが、思い出せません。

全力で片想いしてたあの頃。
メールが来るたびに喜んで、ドキドキして薄目で開いたり、着信を知らせるボタンの色を変えたり(笑)

3年間の恋の結末は、彼は私が一番一緒にいた友達と付き合いました。
私は何も気付いてませんでした。彼の視線の先も、彼女が私の隣で言い出せずに苦しんでいたことも。
誰も責められない、悲しくて苦しくて知らせてくれた友達の胸で思いっきり泣いた恋の終わり。

今ではあの頃の自分も愛おしく思えます。
がんばったねって言ってあげたい。

未来のあなたはとてもいい恋愛をしていることも伝えてあげたい!!

どうしようもなく きみが好きで突っ走ってたあの頃。
そんな経験をさせてくれてありがとうだね。

過去がつながって今がある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?