見出し画像

鬱病とは?

メンクリに月に2回通ってるのですがその月1回は必ず鬱の診断?テスト?みたいな(該当するところにチェックしてく)のをやるんですが大体、高等度寄りの中等度の鬱病という結果になります。

ただ思うんですよね、これ元々そこそこネガティブな人がやったらずっとこんな感じの結果になるんじゃ?とか

多分小中学生の頃の自分がやってもこんな感じの結果になってると思います💦
それとも小中学生の頃から実は鬱病がずっと続いてるんだろうか?とか。。。
確かに子供の頃からずっと虐めとか酷くて毎日〇にたいとは思ってましたが🤔

どうしても物事があまり記憶できないので勉強も体育なども人より出来ないことが多いのに加えて、
空気を読めないとか周りの状況を察知する力が弱いとか、
感情表現が希薄なので周りに誤解を受けやすかったり虐めの対象になりやすかったり嫌われやすいところはあるんですよね😓

どちらにしても鬱病だと気づかず今まで生きてきたというだけなのか、元がネガティブなのかよく分からない状況です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?