見出し画像

参鶏湯もどき


鬱病が酷かった時は食べ物食べられないし、もちろん料理も身体が怠くてできなかったんですけど発症から2ヶ月経って料理🍳も出来るようになってきました。

今日はお昼に参鶏湯モドキを作ってました🌟

鳥手羽中🐔
生姜🫚
ネギ
椎茸🍄‍🟫
八角
鶏がらスープ
塩🧂
唐辛子🌶️
ご飯🍚

とりあえず圧力鍋でご飯以外は煮込んだ後に鳥骨とネギを取り除いて、
そこに炊いてあったご飯を入れて煮て完成🌟
現実の参鶏湯とは全然違いますがもどきです🤣

あっさりした味付けが好きなんですよね、だから最近は本当に出汁と塩の2つで満足しちゃいます🤔

ご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?