見出し画像

離職票の退職理由

前職の離職票の退職理由が間違っていたので異議申し立てしにハローワークに行ってきました。

退職理由の詳しいことは上記ブログをご覧ください🌟

管轄のハローワークに行き受付で離職票を渡して、相談待ちで約2時間😱
長い。。。人が多いしお昼休憩で半分人いなくなるしで全然順番が来ません💦
待ってるだけで気持ち悪くなってくるし家に帰りたくなりますね😭

結局、離職票の退職理由の訂正も傷病手当受給中は出来なくて、病気が治って失業保険給付出来る状態になってからになるみたいです💦

なので傷病手当の受給終わってからやる事が

  1. 失業保険の受給期間延長(病気での退職の場合は遡って手続きできるため)

  2. 離職票の退職理由の訂正

  3. 国民健康保険の軽減申請

  4. 就職困難者の届出

それ以外のやることは

  1. 障害者手帳の申請

  2. 状況次第で障害者年金の申請


それらが終わったら仕事探ししつつ職業訓練かなーと考えてます🤔

なんか書いとかないと絶対に忘れると思うので🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?