見出し画像

【体験談】あるクレジットカード瞬殺後他カードで審査通過

<注意>ブログから移行させた記事で、何年も前の話です。なぜか投稿日時が新しくなってしまいました。

ソラチカカード申し込み瞬殺の10日後ANA Visa Suica合格

ソラチカカードに申し込んだところ数分で落とされました。いわゆる「瞬殺」と呼ばれるやつですが、個人情報信用機関に問い合わせるまでもなく基準を満たしていない、という判断だと思われます。

JCB系のカードを申し込むのはこれが初めてでしたし、延滞等の金融事故歴もないので、落とされた理由は職業関係の項目かなと思います。派遣でしかも転職直後だったので、おそらくJCB的にはこれが門前払いに当たる事項だったのではないかと考えられます。

その後、一旦はクレジットカードの申し込みは諦めました。というのも、クレジットカード審査に落ちたらその記録が6か月間残るため、その間他社カードも含め申し込みは避けるべし、というのが業界の定説になっているからです。

しかし、半年も申し込みを我慢することに耐えられず、ソラチカ落ちから10日後にダメ元でANA Visa Suicaカードに申し込みました。すると、審査結果の通知はソラチカとは対照的に1週間結果を焦らされましたが、無事合格でした。カードの到着はさらにそれから10日くらいかかったので、申し込みから2週間以上待たされる形となりましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?