緊急調査「年末年始、どう過ごす?」

みなさん、こんにちは!
昨年スタートしたこのウケンミンSHOW今年もどんどん発信していくのでどうぞよろしくお願いします!

さて、年始に投稿した緊急調査。
そういえば、今年はコロナの関係で、いつもと過ごし方が違う人も多いんじゃないかしら?というスタッフの話し合いの中で生まれました。

一体どうだったのか、早速見てみましょー!

今年の年末年始、どう過ごした

画像1

今年はやっぱり家で過ごす、おうち時間の方が圧倒的に多かったようですね。そして、ごめんなさい!「お仕事」という項目もあった方が良かったですね。きっとそのほかにはお勤めの方もいらっしゃったでしょう。

去年の年末年始、どう過ごした?

画像2

家で家族とまったりは変わらず多いものの、買い物にいったり、お出かけして過ごす人も多かったようです。
また、地域の行事や拝賀式に参加したという人も結構いらっしゃいました。今年は自粛で開催できないところが多く、残念でしたね。
また、旅行に行ったり、村外で過ごしたという方もいて、今年に比べると圧倒的に「どこにも行かず、おうち時間」が少ないですね。

やはり今年はちょっといつもと違う年越しだったと思います。
私も数年ぶりにトランプとオセロを引っ張り出し、親とゲームをして過ごしました。
皆さんはどんなおうち時間を過ごされましたか?
周りの方と話したり、もし良かったらラインでメッセージください♫

次回はいよいよ移動調査の第二弾!お楽しみに!

(ふぁんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?