見出し画像

テナーサイズのウクレレ

2本のウクレレを手に入れてソプラノウクレレ、コンサートウクレレ
と来たら次にテナーサイズのウクレレが欲しくなりました
が、うちはそこまで金銭的な余裕があるわけでは無いのでしばらくお預けとなりました

3本目のウクレレはやはりハワイにて購入しました
ハレイワという街にあるThe Ukulele Siteというお店です
あまり日本では取り扱っていないようなウクレレが置いてありずっと気になっていたお店です
お店のYouTubeのポッドキャストはご存じの方もいらっしゃるかもしれません

コーリーさんとカレイさんの演奏技術もうっとりするぐらい素敵
もちろんウクレレは素晴らしい響き
全体にハワイのゆったりした雰囲気が伝わって来て大好きなYouTubeチャンネルです
こちらで紹介されているウクレレが置いてあるお店なんです

レンタカーで行きましたがちょうどハレイワタウンに入るところ辺りにすぐタコス屋さんがあってその隣にありました
今もかしら?

お店に入るとそれはそれは沢山のウクレレが上から下までズラーっと並んでました
ウクレレを弾いているお客さんもいて
気になるウクレレがあれば試奏させてくれます
自由な雰囲気
私はパッと見で気に入ったこちらを試奏してほぼ即決
まさにジャケ買い

サウンドはこんな感じです

大変気に入ってはいたもののジャケ買いなだなけあり実際に使用すると私にはかなり重く大きすぎた為現在は手放しております
ハワイで販売しているものは体が大きい人向けなのかしら?
と思うほどに

どんなに見た目が良くても自分にあってないと別れは早い

と学んだわけで次はソプラノウクレレが欲しくなるのでした
つづきはまた次回


私のオリジナル曲がバンドキャンプというサイトでお聴き頂けます。ご試聴は無料です。ジャズスタンダードは音楽配信にてお聴きください。

Spotify

YouTube music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?