見出し画像

YouTuber平岡さん

YouTubeでiPadとかの発信されてる平岡さんって方ご存知ですか?

登録者数が30万人近くおられるのでご存知の方多いかなと思います。

僕が最初に知ったのは、iPadを持ってたけど活用できてなくてiPadの動画探していた時でした。何本かiPadの動画見せてもらってiPadを活用するきっかけになりました。

その後、平岡さんの他の動画は見なかったんですけど、notionってアプリを知って、詳しく知りたくて動画探してたらまた平岡さんでてきました。動画見たらめっちゃわかりやすくて、notionも今めっちゃ使ってます。

普段はあんまYouTubeで動画見ないんですけど、そこからは関係ない平岡さんの動画とかも見るようになって、なんで平岡さんの動画は見てしまうんやろうなって不思議に思ってたんですね。

まずシンプルにiPadの知識豊富なので情報としてだけで見てるのかなとか、話し方優しい感じで、いい人ってのが滲み出てるからかな、とか考えました。あとは個人的な理由で年齢近いからかなとか、同じ関西出身で勝手に親近感湧くんかなとか、考え出したら思い当たる節はいっぱいありました。

ただ最近ついに判明したんですけど、僕が平岡さんを見てしまう理由はどうやらそんなことじゃなかったんです。

平岡さんにハマっててサブチャンネルの動画見まくってた時に料理動画を見つけてしまいました。動画が何種類かあって迷ってたのですが、麻婆豆腐の動画あったのでこれやなと思ったんですね。

誰が興味あるねん、って話なんですけど、僕麻婆豆腐好きなんですよ。めっちゃ好きなんですよ。万が一女の人に私のことどれくらい好き?って聞かれたら絶対麻婆豆腐くらい好きって答えようって準備してるくらい麻婆豆腐好きなんですよ。

死ぬ前のご飯は麻婆豆腐って決めてます。ただそれを週一くらいの頻度で食べてるんで、いつ死んでもいいかなとは思ってます。

で、平岡さんの麻婆豆腐の動画見たら平岡さんが、死ぬ前のご飯は麻婆豆腐がいいくらい麻婆豆腐が好きって言ってたんですね。

ここやなと。これが僕と平岡さんをつないでたものやったんやなとこの時はっきりしました。画面越しで豆板醤の匂いがプンプンしてたんだと思います。ラー油の香りが僕を動画に引き込んでたんだと思います。

その後、サブチャンネルの動画も全部見ました。最近はVoicyもフォローして全部聞いてます。麻婆豆腐好きの平岡さんおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?