190305火_僕のプロフィールについて

プロフィールに書きましたが「世の中に対して、1mmくらいしか興味がない」んです。1mmって書きましたが、多分0.1mmくらいしか興味がないんです。まあ、正確に言えば「興味はあるけど、知らなくても生きて来れちゃった」です。お恥ずかしい話です。

そもそもは興味ある、途中で飽きちゃうだけ。だって、仮にすごく興味を持って何かしでかそうとしても、地球上の日本の僕がどうこうしたって大勢に影響ないでしょ、って思いはじめてしまう。あと、すごく知識の深い人と話してると、ついていけない僕と、だったらこうすればいいのにと思う僕がいて、まあ、先にも書きましたがそれを言ったところで・・・ってなるんです。補足しておきますが、人にはすごく興味はあります。だいたい肌感ですが、この人と仲良くなる/なれる/なりたい、と(もちろん、逆もありますw)。

そんなことを思いながら、社会人18年生。26才くらいから、嫌いな活字を読みました。いろんな人とも話しました。大勢に影響はないけど、少しくらいは興味を持って知っておいた方が得だなあ、と、息子とチームを持って改めて感じています。

どんなテーマでnoteを書こうか、正直まだわかりませんが、まずはなんでもいいから「3mmくらい興味を持って、毎日書くこと」を目標にします。で、以下、今思いつきで考えた暫定ルールでやってみようかなと(ハードル高いか・・・w)。

【暫定ルール】
月:やってみたいこと/やったことないことをどうやって実現させるか
火:目の前の知らない人/モノが、なんなのか
水:読んでる本から流用できること/できそうなことは何か
木:世の中について(解像度が低いですが、ここは追々定めるとして)
金:チームでやってみたいこと/やったことないことをどうやって実現させるか
土:嫁/息子のすごいところ
日:やったことないことやろうキャンペーンまとめ

>自分へ
コツコツやっていこうよ。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?