見出し画像

みなさん
お久しぶりです😄
いつもありがとうございます😍


毎日
普通に
当たり前のことをやれることは
幸せなこと
だと思います。

普通に
お布団で寝れること。

南海トラフなど震災の避難所生活では
ダンボールが寝床になります。

避難所生活になると
いろいろと
困ることが多いです。

今の日常が幸せなんですね。

お風呂に入ること
シャワーを浴びること
牛乳が飲めること
野菜果物を食べること
気兼ねなくトイレすること
note投稿できること
ゆったりとネット検索できること
美味しいものを食べること

避難所生活では
そんなことが
できなくなります。

避難所生活は経験したくないですね。

今こうして
note書いている
現在が幸せなんですね。


水曜日のダウンタウンなんかみていると
芸人を拘束して
新元号を当てるまで
自由になれない
放送をみていたら
拘束されていた芸人が
普通の生活が幸せなんだと言っていました。

わたしは
それを聞いて
やはり
拘束のない
自由な
生活は幸せなことだと感じました。

何気ない日常が
一番幸せなことなんですね。

エアコンのある部屋で
パソコンに向かい
note書いて
過ごすこと
テレビをつけて
過ごすこと

実は幸せなことなんですね。

南海トラフは来ないことを祈りたいですね。

避難所生活なんて
健康で文化的な最低限度の生活なんて送れません。

震災のない
戦争のない
何気ない日常が送れている
この瞬間が
幸せなことなんですね。

今日も
三食あるし
お布団があるし
パソコンがあるし
テレビがあるし
好きな食べ物があるし
エアコンがあるので
幸せに過ごしていきたいと思います。


みなさんの幸せをお祈り申し上げます💖

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀