見出し画像

確定申告して口座振替で1,759,800円搾取されるという、つまらないお話です

今日投稿すれば82日連続!すてきです!

ということで
今日も今日とて
連続投稿しています

巨人
連敗したので
期待してはいけませんね

ドジャースはあんまり
期待していたよりは
弱い感じがします

どーでもいい話ですが・・・知らんけど

メールチェックしていたら
4/23に
1,759,800円が引き落とし
しますよというメールメッセージがありました

確定申告したので
口座振り込みで
税金を納める登録したので

1/4にパソコンで
etaxで確定申告を
送信したのです

去年の夏ごろに
確定申告の税金の振り込み先を登録した

まさか
本当に
パソコンで確定申告して
登録した口座振替で搾取されるとは思わなかった

というのは

2023/11/10に先祖伝来の田んぼが
売れて
譲渡所得1310万円強の収入があり
パソコンでetaxを使い
確定申告を初めてしました

確定定申告してみると
所得税15%復興特別所得税2.1%でトータル
175万9800円でした
4/23に1,759,800円のお金が口座から搾取されるメールメッセージが来ました
パソコンで自宅から確定申告して
本当に
口座から
お金が搾取されるのかは疑心暗鬼でした

メールメッセージが来て
本当に
お金が搾取されることを知りました

田んぼの譲渡所得1310万円により
残りのお金が搾取されることになります
残りのお金は
住民税5%で概算で575,700円
国民健康保険税106万円です
行政サービスの停止が順次されていくでしょう

庶民は
ちゃんと
所得があったなら納税申告しているのです

司法書士が言っていた話では
田んぼの譲渡費用の個人情報は法務局が税務署に流す
つまり
個人情報の漏洩をしていると言っていました
なので
納税申告しない場合は
税務署から
譲渡所得の申告してくれーという納付通知がくるのです
追徴課税がなされてしまうのです
譲渡所得は隠すことはできないのです

でも
裏金議員や裏金自民だけは隠し財産を納税申告しないどころか
裏金議員や裏金自民の個人の自由意思で納税申告するべきだと
鈴木財務省の犬が言っていたので
ふざけんな!
と言いたいです

島根1区だけは裏金議員や裏金自民を排除しなければならない

無党派層は裏金議員や裏金自民を外さなければならない

私は無党派層の一人なので
裏金議員や裏金自民には投票なんかしません
違う政党に投じます


田んぼ1310万円で売れたけど
税金でたくさん搾取されるので
可処分所得は970万円ぐらいになります
しかし
借地購入してくれーという地主の申し出があって
830万円の費用がかかってしまい
しかも
畑にある小屋の周辺のゴミを処分撤去費用が43万円かかり
振り込め詐欺みたいな感じの推し活に寄付10万円してしまい後悔もしました
手元に残ったのは
可処分所得87万円ぐらいとなりました。


ちなみに
畑と畑に立つ小屋が所有していますが
それが売れたらいいけど
小屋があるのでなかなか売れないと思います
雑草が生えるので毎年6月と9月にシルバー人材に依頼して雑草取りし
費用も3万円ぐらいかかるので
畑と畑に立つ小屋が売れたらいいなあと思うところです
いつか売れるかもしれません
まわりが新築住宅で埋め尽くされれば
売れるかもしれないので
不動産会社から売って欲しいという申し出があるまで待っています
田んぼが1310万円で売れたのも
不動産屋から売って欲しいと申し出があったので。

税務署に土地売買契約書の写しは郵送しました
不動産屋が用意してくれた土地売買契約書の写しを確定申告したあとに
郵送しました


裏金議員や裏金自民は
私腹を肥や己の議員バッヂの死守のみ考えて
国民を見捨てる政策をやり続けている

裏金議員や裏金自民は選挙で落選させなければならない
私は
裏金議員や裏金自民のいない政治を期待したい
政治家は信用ならないけど
裏金議員や裏金自民はもっと信用できない
さっさと自首辞職して納税して追徴課税してこの世から消えてください

ということで
田んぼ1310万円で売れて
確定申告で譲渡所得を💻で申告して
💻で口座振替登録して
本当に
所得税15%復興特別所得税2.1%1,759,800円引き落としされる
という現実のお話でした



この記事が参加している募集

確定申告やってみた

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀